駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
先週の日曜日、東京に遊びに行ってきました。
田舎に居ると、たまには  都会の空気を吸いたくなるんですよ。
って、いうか行き先は生まれ変わったら旅行会社の添乗員になりたいと言っている  嫁が全て計画し美味しい物を求めて東京に出没です。

毎回の様に、日比谷公園駐車場に  車を停めて、 「東京メトロ」の1日券で行動。

2010東京1-1


 千代田線で湯島へ。 
「岩崎邸」を見学。
三菱物産の創設者の邸宅後で、現在は東京都で管理している洋館で、皮で出来ている部屋の壁と庭が見所になっています。

2010東京1-3


団体の見学者が多数来ていましたけど、  酒臭~。
団体で  バスの中で朝から  宴会をしているのか酒の臭いがプンプン、五月蠅いし、自分も団体の旅行では同じ様な事をしてますので自分を観ている様でした。

 代々木上原に移動。 
「東京ジャーミイ トルコ文化センター」を見学イスラムのモスクでとても綺麗です。

2010東京1-4


特にステンドグラスは物凄く綺麗です。

2010東京1-5


入場料は無料で、女性はスカーフを被ります。
 写真に写っているのは  嫁です。・・・ちなみに宗教はイスラムではなく仏教です。

 人形町に移動。 
今半は11時開店で11時15分頃に到着。

2010東京1-6


お店はいい雰囲気です。
店内に入り、5分程待って席に案内されましたが、席に着く前にジャケットを預かってくれて、席に着くと エプロンを着けてくれます。

2010東京1-7


頼んだのは1日限定15食の  ヒレステーキ丼2100円。
普通は焼きあがりを持ってきますけど、目の前で焼いてくれます。・・・感激。

2010東京1-8


 サラダはおかわり自由で、お肉は柔らか~く・・・うまい。うまい。  うま~い。  

2010東京1-9


それに接客態度が物凄く良く最高のもてなしを受け、人生でそんな扱いをされた事がなかったので、ふたたび感激です。
お店を出たときには既に1時間待ちの列です。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/11/30 20:24】 | 日記
トラックバック(0) |

こんばんわ
ペクロウ
なんだか日本じゃないみたいな建物!!
こいうの好きです。

ステーキ丼素敵ですね
・・・ホンマすんません。


ふり~man
こんにちは

先週、最終回だった大河ドラマ「龍馬伝」の
最後に登場した「岩崎邸」
私の是非行ってみたいリストに登録中です(笑)

奥様の仏教には笑えました(笑)

目の前で焼いてくれるステーキは別格だったでしょう~~


てらぞう
うひょ~~~
無類の肉好きにはたまりまへ~ん!!!
お肉にぽちっと~~~!!!

こんばんは!
ツー
いいですね-今半v-218
私は、勤務先がすぐ近くなので、良く前は通っていますが、まだ入ったことがありませんv-406
高級ですからねv-411
今半のすき焼き弁当しか食べたことがないのですが、とてもいい味を出しますよねv-426
人形町を満喫されましたか?



イザッチ
一人前2100円なんですか~
そんな高級なお肉様なんて食べたことがないですよ。
美味しいんでしょうね。
一度でいいから食べてみたいな。



haru
おとなな感じの東京めぐりですね。
トルコ文化センターなんてあるんですね。
行ってみたいです。


いいな~
まりんママ
以前夫と浅草の場外馬券場に行ったことがあります。
儲かったら「今半」のしゃぶしゃぶ食べようねって言ってたのですが、いまだに実行されておりません。はぁ~

一度は行ってみたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
なんだか日本じゃないみたいな建物!!
こいうの好きです。

ステーキ丼素敵ですね
・・・ホンマすんません。
2010/11/30(Tue) 23:17 | URL  | ペクロウ #-[ 編集]
こんにちは

先週、最終回だった大河ドラマ「龍馬伝」の
最後に登場した「岩崎邸」
私の是非行ってみたいリストに登録中です(笑)

奥様の仏教には笑えました(笑)

目の前で焼いてくれるステーキは別格だったでしょう~~
2010/12/01(Wed) 11:15 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
うひょ~~~
無類の肉好きにはたまりまへ~ん!!!
お肉にぽちっと~~~!!!
2010/12/01(Wed) 15:39 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは!
いいですね-今半v-218
私は、勤務先がすぐ近くなので、良く前は通っていますが、まだ入ったことがありませんv-406
高級ですからねv-411
今半のすき焼き弁当しか食べたことがないのですが、とてもいい味を出しますよねv-426
人形町を満喫されましたか?
2010/12/01(Wed) 20:58 | URL  | ツー #-[ 編集]
一人前2100円なんですか~
そんな高級なお肉様なんて食べたことがないですよ。
美味しいんでしょうね。
一度でいいから食べてみたいな。
2010/12/02(Thu) 07:52 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
おとなな感じの東京めぐりですね。
トルコ文化センターなんてあるんですね。
行ってみたいです。
2010/12/02(Thu) 08:44 | URL  | haru #-[ 編集]
いいな~
以前夫と浅草の場外馬券場に行ったことがあります。
儲かったら「今半」のしゃぶしゃぶ食べようねって言ってたのですが、いまだに実行されておりません。はぁ~

一度は行ってみたいです。
2010/12/02(Thu) 09:07 | URL  | まりんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック