駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
静岡県清水の釣船店に6時に到着。
今回は  息子との釣行ですが、何故か自分に対し競争心を持っているんですよね。
自分より多く  黒鯛を釣り上げると息巻いていますけど、釣りの準備をするのは決まって  自分で  息子は着いて来るだけで何もしないくせに言うなですよね。
  返り討ちにしてやる! 


本日の天候は  どんよりとした曇り空で昨日からの雨が上がってよかった~。
カセの上でオカラに集魚材を混ぜますが、最近は気温も高めで安定していますのでエサ取りが多いと判断し集魚材は薄め。
ところが、チラッと息子を見ると集魚材を濃い目にしてる・・・同じカセに乗って釣りをするので 意味無くない。

釣り座は袖師のチップ置き場前になります。
 ダンゴを落として海底に到着した感じでは水深は15mってとこかな、ちなみに前回の釣行の沼津は22mって感じです。

黒鯛25-3


黒鯛25-2



スタートから1時間はボケで回りを探り、 ダンゴの使用は無し。
ボケを落として直ぐに、一気に穂先が押さえ込まれ掛かったのはフグで、 写真はありませんが次にクサフグで、オキアミ、コーン,サナギのローテーションに変更です。

黒鯛25-1


何とオキアミにヒトデが!
まとものものが掛からず不安。 

黒鯛25-4


8時頃、 息子に当たりがあり、穂先が海中に持っていかれる強い引きだったんですけど、30秒程で痛恨のバラシ。
何が掛かったか顔を見ることが出来ませんでしたね。
自分はボラだぞ~!  息子は  黒鯛だ!・・・何を言っても顔を見ないと始まりません。
直ぐさま、自分にオキアミで小気味よいトントンって感じの当たりでダイミョウサギが掛かりました。

黒鯛25-5


その後、揃ってボラを掛けてしまい釣り座を荒らした感じで、潮の関係もあったのか11時まで当たりがバッタリなくなりました。

黒鯛25-6


11時過ぎ、 息子に待望の35cmの  黒鯛

黒鯛25-9


自分にはまったく当たりは無しで、お昼を迎えました。

12時近くに弁当船がお昼ご飯を運んできてくれます。
今回はチャーハンを頼みましたよ。

黒鯛25-8


潮は動いている様子がありませんので、お昼はのんびり・・・  午後からは気合いを入れます。



午後からは連続でボラを掛けてしまい、  息子からは釣り場を荒らすなと叱られるは釣りはむいてないから釣り方教えようか?
と、まで言われ落ち込みましたね。  本当にむいてないかも。
最後に息子がキスを釣り上げて本日は終了です。

黒鯛25-7



結局、自分は  リカちゃん人形に続いて釣りまでも撃沈で・・・落ち込んでいます。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。


スポンサーサイト

【2010/11/25 18:20】 | カセ釣り
トラックバック(0) |

おはようございます!
ツー
息子さんと一緒に釣りに行けていいですねv-218
羨ましいですよv-411
家の息子なんてぜんぜんついてきませんから・・・・
息子さんが、お父さんにライバル心むき出しで、やる気満々ですとお父さんも負けてられないですよねv-91
頑張ってくださいねv-222


イザッチ
スリランカクラブさん、おはようございます。
リカチャン人形まだ引きずってられますね。

息子さん凄いじゃないですか、スリランカクラブさんを差し置いて釣られるなんて。
今までの指導が良かったんですね(v^ー°)

お弁当でチャーハンははじめて見ました。
美味しそうですね。


ティーグ
スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

息子さんに完敗でしたね(^◇^;)
まあそういう事もあるでしょう(笑)
競える位に釣りが出来ていいじゃないですか。私は子供を連れて行くとなんとか釣らせてやろうと
自分の釣りはそっちのけになっちゃいます(笑)


トトダンゴ
いやぁ~、またまたうらやまし~いですね。
こういう事で、息子さんと張り合えるなんて、最高ですね。
どうしたら、家の息子も付き合ってくれるでしょうかねぇ?


てらぞう
釣りが向いてないのは僕です!!!
すぐ食い気と飲み気に走りますから(笑)
ぽちっと応援しときました!!!


ふり~man
こんばんは

息子さん登場!イケメンですね~
きっとスリランカクラブさんにそっくりなんでしょうね~~

息子さん黒鯛GETおめでとうございます。
さすがお父様の遺伝子を受け継いでますね。

今回は息子さんの日になりましたね~~

もしかしてリカちゃんの呪いかも・・・・・・・ひぇ~~~


農作ちゃん
はじめまして。私の実家の父が、漁師なもので海には縁のない長野に嫁いでも旦那子供共々年に何回かはまずはアジ釣りと、新潟の海に通っています)^o^(
ところで、ボラ 食べましたか? 釣ってすぐきれいに内臓を出せばタイのように美味しく?くせなく?唐揚げとかで食べられますよね☆

羨ましいです
大臣
息子さんと釣行なんて最高ですね。
自分は娘なのアジっ子のサビキ釣りがせいぜいです。
でも、家族でファミリーフィッシングも楽しいものです。
自分は鈎を外す担当で大変ですが・・・

この間コメしようとしたのですがフッターの画像に邪魔されてしまい、丁度コメント欄がふさがってました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
息子さんと一緒に釣りに行けていいですねv-218
羨ましいですよv-411
家の息子なんてぜんぜんついてきませんから・・・・
息子さんが、お父さんにライバル心むき出しで、やる気満々ですとお父さんも負けてられないですよねv-91
頑張ってくださいねv-222
2010/11/26(Fri) 07:13 | URL  | ツー #-[ 編集]
スリランカクラブさん、おはようございます。
リカチャン人形まだ引きずってられますね。

息子さん凄いじゃないですか、スリランカクラブさんを差し置いて釣られるなんて。
今までの指導が良かったんですね(v^ー°)

お弁当でチャーハンははじめて見ました。
美味しそうですね。
2010/11/26(Fri) 07:36 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

息子さんに完敗でしたね(^◇^;)
まあそういう事もあるでしょう(笑)
競える位に釣りが出来ていいじゃないですか。私は子供を連れて行くとなんとか釣らせてやろうと
自分の釣りはそっちのけになっちゃいます(笑)
2010/11/26(Fri) 08:35 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
いやぁ~、またまたうらやまし~いですね。
こういう事で、息子さんと張り合えるなんて、最高ですね。
どうしたら、家の息子も付き合ってくれるでしょうかねぇ?
2010/11/26(Fri) 12:39 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
釣りが向いてないのは僕です!!!
すぐ食い気と飲み気に走りますから(笑)
ぽちっと応援しときました!!!
2010/11/26(Fri) 15:24 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは

息子さん登場!イケメンですね~
きっとスリランカクラブさんにそっくりなんでしょうね~~

息子さん黒鯛GETおめでとうございます。
さすがお父様の遺伝子を受け継いでますね。

今回は息子さんの日になりましたね~~

もしかしてリカちゃんの呪いかも・・・・・・・ひぇ~~~
2010/11/26(Fri) 23:26 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
はじめまして。私の実家の父が、漁師なもので海には縁のない長野に嫁いでも旦那子供共々年に何回かはまずはアジ釣りと、新潟の海に通っています)^o^(
ところで、ボラ 食べましたか? 釣ってすぐきれいに内臓を出せばタイのように美味しく?くせなく?唐揚げとかで食べられますよね☆
2010/11/29(Mon) 22:39 | URL  | 農作ちゃん #-[ 編集]
羨ましいです
息子さんと釣行なんて最高ですね。
自分は娘なのアジっ子のサビキ釣りがせいぜいです。
でも、家族でファミリーフィッシングも楽しいものです。
自分は鈎を外す担当で大変ですが・・・

この間コメしようとしたのですがフッターの画像に邪魔されてしまい、丁度コメント欄がふさがってました。
2010/11/29(Mon) 23:35 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック