駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
会社の健康診断結果が届きました。
コレストロール値が高く、特にLDL(悪玉)コレストロール  ・・・動脈硬化で心筋梗塞・脳梗塞になる可能性が高くなるんですよね。

2010健康診断1


例年コレストロール数値が高く「治療を要する」の所見でしたので、昨年から朝食は毎日  納豆を食べ、なるべく  油の多い食生活を控えることによって改善されればと思って取り組んで1年、若干ではありますが数値に変化がみられましたけど、  食生活では無理と判断し  病院に行く決断をしました。


行きつけ、・・・飲み屋じゃないですから、かかりつけ医の先生からは   食生活の改善をしても体質だから正常値に入る事はないです!と、 バッサリ。  

結果、LDLを下げる薬を処方してもらいました。
高脂血症の薬で、コレステロールを体内で作るための酵素の動きをおさえることで、血液中のコレストロールを減らす薬です。  
30日分の薬を頂き毎朝、朝食後に一錠飲む事になりました。
薬の副作用として、
○筋肉が痛い
○手足に力が入らない
○尿の色が濃い(赤褐色)
の時は、薬の服用をやめて下さいとのことです。
とりあえず、30日続けて服用しLDLの数値がどの様に変化するか様子をみることになりました。

ついでにインフルエンザの  注射を予約してきました。


2010健康診断2


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/11/22 20:18】 | 日記
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
コレステロール値が心配ですねv-404
しかし、昔の診断と違って、コレステロール数値が高くてもいいのだという情報に変わってきたとか・・・・v-399
いろいろご心配をおかけしますが、宜しくお願いいたしますv-435


イザッチ 
僕も健康診断の結果最悪だったんですけど
そのまま放置していました。
一度病院に行ってみようかな(´A`。)

今日は黒鯛を狙いに行かれているんですね。
釣果待ってますね(v^ー°)

気がかりですよね
fufu
私も歳を取るごとに少しずつ総コレステロール値が高くなってきています
主人も高くて病院で薬を処方してもらい飲んでいたら
おでこがモゾモゾしミミズが這った様な傷が出来
薬を止めたらよくなりました
副作用も人それぞれなのでしょうが
何とも無い人もいますから
スリランカさんも心配ない事を願います

こんばんは
みーぷっぷ
食生活で改善するのはなかなか難しいですよね。
私は以前軽い貧血。と診断され、
それから鉄のサプリメントを飲んでいます。
薬と違って即効性はありませんが、
これも一つの手段かな~と思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
コレステロール値が心配ですねv-404
しかし、昔の診断と違って、コレステロール数値が高くてもいいのだという情報に変わってきたとか・・・・v-399
いろいろご心配をおかけしますが、宜しくお願いいたしますv-435
2010/11/22(Mon) 21:23 | URL  | ツー #-[ 編集]
僕も健康診断の結果最悪だったんですけど
そのまま放置していました。
一度病院に行ってみようかな(´A`。)

今日は黒鯛を狙いに行かれているんですね。
釣果待ってますね(v^ー°)
2010/11/23(Tue) 10:12 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
気がかりですよね
私も歳を取るごとに少しずつ総コレステロール値が高くなってきています
主人も高くて病院で薬を処方してもらい飲んでいたら
おでこがモゾモゾしミミズが這った様な傷が出来
薬を止めたらよくなりました
副作用も人それぞれなのでしょうが
何とも無い人もいますから
スリランカさんも心配ない事を願います
2010/11/23(Tue) 10:16 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは
食生活で改善するのはなかなか難しいですよね。
私は以前軽い貧血。と診断され、
それから鉄のサプリメントを飲んでいます。
薬と違って即効性はありませんが、
これも一つの手段かな~と思います。
2010/11/26(Fri) 21:26 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック