駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
日曜日は、午前中は少し曇ってたものの午後からは  良い天気でした。
2週間前から  植木の選定するから  釣りには行くなと、強い御達しが。・・・
行かないで、では無く行くな です
 釣りをするには最高の天候なのに、テンションが下がりぱなしです。

   植木自体、殆ど興味を示さず、どちらかと言えば  車を止めるスペースを    垣根や植木に取られている分  植木が邪魔だと思っています。

2010垣根1-1 2010垣根1-2



朝7時から   植木の選定に入り、ここをもう少し  切った方が良いだの、丸めた格好に切れだの自分としてはただの  雑草。
何だかんだで夕方4時まで掛かりました。 
熊手や  竹ほうきで  枝や  葉っぱを箕に集めトラックに積み込みます。

2010垣根1-3 2010垣根1-4



 トラックに積むにも  枝の長さがまちまちで上手く収まらないし、腰痛は悪化するはホコリで 鼻の中は真っ黒で、身体に悪いです。

2010垣根1-5


処分は、平日に市の処理施設に直接運んで処理してもらいます。

来週は何とか  釣りに行きたいですね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

【2010/11/09 18:07】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
fufu
庭木の剪定、私もします
でも1日中かかっての作業でしたら疲れますね
切った枝もトラックで処理施設へ、確かにそうしないといけませんが、
私は岸壁にブロックを積んで焼き場を作り
枯れてから無風状態を見計らって火をつけます
これ、絶対に禁止されているのは知っていますが
焼いた灰も大切な畑の肥やしに必要なのです
家の旦那様は体力を使う仕事はしたがらなく
家庭菜園も釣りも私だけの楽しみです
旦那の仕事は犬の世話、テレビ番、昼ね、散歩
たま~に釣り針の糸結び、パソコンです
少しグチっぽくなっちゃいました

これだけ庭木の剪定したら相当さっぱりしたでしょう

お疲れ様でした!
ツー
庭木の剪定お疲れ様でしたv-435
絶好の釣り日和を・・・・。
鬼ですねv-411
しかし、どこでもなんでも綺麗になれば気分はいい物ですよねv-218
俺がやったんだぞv-363と奥様に威張ってくださいねv-221


てらぞう
ご苦労様でした!!!
仕事でも一緒ですよ
僕は海が見える職場なんで堪えます・・・
ぽちっと応援しときました!!!

こんばんは★
みーぷっぷ
お疲れさまでした!
好きなことを一日中やっていても
全然苦になりませんが、嫌々やっていることはとても苦になりますよね^^;

でも、終わった後はキレイになったんでしょうね^^


ふり~man
こんばんは

いい剪定日和でしたね~~(笑)
また剪定の量がトラック一台分とは凄いです(驚)

これで胸張って釣りに行けますね~~(笑)

あとは天気さえ良ければ!!


イザッチ
こんばんは~(≧∀≦)∩

来週は釣りに行けるといいですね。

剪定ででた葉っぱや枝でトラック

一杯になるんですね。

本当にお疲れ様でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
庭木の剪定、私もします
でも1日中かかっての作業でしたら疲れますね
切った枝もトラックで処理施設へ、確かにそうしないといけませんが、
私は岸壁にブロックを積んで焼き場を作り
枯れてから無風状態を見計らって火をつけます
これ、絶対に禁止されているのは知っていますが
焼いた灰も大切な畑の肥やしに必要なのです
家の旦那様は体力を使う仕事はしたがらなく
家庭菜園も釣りも私だけの楽しみです
旦那の仕事は犬の世話、テレビ番、昼ね、散歩
たま~に釣り針の糸結び、パソコンです
少しグチっぽくなっちゃいました

これだけ庭木の剪定したら相当さっぱりしたでしょう
2010/11/09(Tue) 20:16 | URL  | fufu #-[ 編集]
お疲れ様でした!
庭木の剪定お疲れ様でしたv-435
絶好の釣り日和を・・・・。
鬼ですねv-411
しかし、どこでもなんでも綺麗になれば気分はいい物ですよねv-218
俺がやったんだぞv-363と奥様に威張ってくださいねv-221
2010/11/09(Tue) 20:49 | URL  | ツー #-[ 編集]
ご苦労様でした!!!
仕事でも一緒ですよ
僕は海が見える職場なんで堪えます・・・
ぽちっと応援しときました!!!
2010/11/10(Wed) 16:55 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは★
お疲れさまでした!
好きなことを一日中やっていても
全然苦になりませんが、嫌々やっていることはとても苦になりますよね^^;

でも、終わった後はキレイになったんでしょうね^^
2010/11/10(Wed) 20:44 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
こんばんは

いい剪定日和でしたね~~(笑)
また剪定の量がトラック一台分とは凄いです(驚)

これで胸張って釣りに行けますね~~(笑)

あとは天気さえ良ければ!!
2010/11/11(Thu) 01:21 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんばんは~(≧∀≦)∩

来週は釣りに行けるといいですね。

剪定ででた葉っぱや枝でトラック

一杯になるんですね。

本当にお疲れ様でした。
2010/11/11(Thu) 17:24 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック