駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
宅急便で小さな   荷物が届き、また  ネットで何か頼んだでしょう。
「う・・ん」何も頼んでない。 

送り主を見ると  弟からの荷物。
 弟から  小包が送られてきたなんて初めてだと思いながら、何だろうと首をかしげなが   箱を確認すると、  「特注のリカちゃん人形」 です。

リカ1-1


そう言えば、 年始の時に姪が通っている女子高校が開校何周年かの記念で  「リカちゃん人形」を販売するとかの話しで、その時に  ネットオークションに出すから買っておいてと頼んであったのですが、すっかり忘れていました。
話しをしてから、一年近くになりますからね。
一年も経つと忘れますよね。

正直、半分冗談のつもりで話してたものですから、どうするか困ってしまいました。
コレクターでもないし、持っていてもしょうがないので  当初の話通りネットオークションに出す事にしましたけど、どうもこの手の落札価格が見当がつきませんし箱からも出さない方が値が上がりやすいので中味を見ずに「未開封」で出す事にしました。
 弟に買った金額を聞いても幾らだったかな~で、  幾らで買ったか解かんないなんて言うし、取りあえず3,000円からスタートする事にしました。
時間でもありましたら  ヤフーオークションの  「リカちゃん人形」で検索して見て下さい。
でも、記念イベントの一環とはいっても私立高校ならいざ知らず、県立高校で特注の  「リカちゃん人形」を作るなんて今時の高校は洒落た事するんですね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/11/07 15:17】 | オークション
トラックバック(0) |

懐かしい
みーぷっぷ
小学生の頃リカちゃん人形で遊びました♪
リカちゃんのお友達の人形やリカちゃんハウスも
持っていました。

オークションの結果が楽しみですね^^


イザッチ
凄い値が付くんじゃないですか?
ぼくはパソコンなどに疎いんで
ネットオークションってどうやって
見ていいのか分からないんで、落札価格が
決まったら教えてくださいね(v^ー°)


ライリ
えええ!
すごいお宝になるのでは?
もう少し、置いておいても値があがりそうですね。
リカちゃん人形を集めている方は、絶対欲しいと思いますよ。
それにしても・・県立高校で!って・・・
すごい頭の柔らかい校長先生がおられたのですね~
びっくりです。


ふり~man
こんにちは

高校で特注リカちゃん人形とは凄い!!

どうしても中身が気になるには私だけ~~(笑)
でも中身が分からないというところが
想像が膨らんで購買意欲を増しますね~~(笑)

実はかなりのお宝に化けたりしそうな予感が・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんは!
ツー
りかちゃん人形はマニアがいるので、高く売れますよv-236
我が家にも、昔のりかちゃんがあったのですが、髪の毛をスポーツ刈にしちゃった奴でも値段がつきましたからね・・・v-405
やはり、古くて希少価値のある物が値段が高くなりますよねv-426

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい
小学生の頃リカちゃん人形で遊びました♪
リカちゃんのお友達の人形やリカちゃんハウスも
持っていました。

オークションの結果が楽しみですね^^
2010/11/07(Sun) 21:21 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
凄い値が付くんじゃないですか?
ぼくはパソコンなどに疎いんで
ネットオークションってどうやって
見ていいのか分からないんで、落札価格が
決まったら教えてくださいね(v^ー°)
2010/11/08(Mon) 08:46 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
えええ!
すごいお宝になるのでは?
もう少し、置いておいても値があがりそうですね。
リカちゃん人形を集めている方は、絶対欲しいと思いますよ。
それにしても・・県立高校で!って・・・
すごい頭の柔らかい校長先生がおられたのですね~
びっくりです。
2010/11/08(Mon) 12:47 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
こんにちは

高校で特注リカちゃん人形とは凄い!!

どうしても中身が気になるには私だけ~~(笑)
でも中身が分からないというところが
想像が膨らんで購買意欲を増しますね~~(笑)

実はかなりのお宝に化けたりしそうな予感が・・・(笑)
2010/11/08(Mon) 15:35 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(Mon) 18:00 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
りかちゃん人形はマニアがいるので、高く売れますよv-236
我が家にも、昔のりかちゃんがあったのですが、髪の毛をスポーツ刈にしちゃった奴でも値段がつきましたからね・・・v-405
やはり、古くて希少価値のある物が値段が高くなりますよねv-426
2010/11/08(Mon) 20:48 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック