駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
金曜日の午後からは、土曜の午後から始まる文化祭に向けての準備です。
平日ですし、会社の仕事が主ですので空いてる時間だけ手伝いをしましたが市の職員以外、手伝いに来ている人達は殆どが定年から数年経った方ばかり  ・・・嫌な予感。  


案の定、  力仕事が全て廻ってきました。 
展示用のテーブルなどを会場に搬入し、パネルなどを担いで階段を降りたりしたものですから腕がパンパンの状態で、次の日は 筋肉痛と腰痛 です。 
「キッツ~」 
 

ほとんどの出品者は公民館での  陶器・ステンドグラスや俳句などの教室に通っている生徒さん方の発表の場になりますが、90%以上が女性で、展示品の飾る高さや位置を何度も替えていました。

2010文化祭1-2


午後からは飾り付けの手伝いになり展示は土曜の午後からですので、 台風の接近があることから、当初の予定通り午後8時にはキッチリと終了とさせて頂き、残りは明日の午前中までに展示の準備を終了してもらうようにお願いしました。

2010文化祭1-3





土曜日は8時30分に集合が命じられ、季節外れの  台風が接近いている影響で朝から  雨です。
合羽を着込み会場に。

2010文化祭1-1


日曜日は  晴れの予報ですので、 地域のお祭りの開催が決定し、  雨の中での資材の搬入。
若い者は力仕事で地域のお祭りの準備(自分は若くないんですけど、童顔なんで  お祭りの準備にまわされました。)  ・・・地域のお祭りは文化祭の会場隣のグランドで行われますので  雨でテントなど濡れて困る物は、  文化祭会場の空きスペースに移動し当日の  朝、設置となります。
お祭りの準備終了後は文化祭の会場で、展示のお手伝いが待っていますが、午後からは文化祭の展示が開かれ、午後5時まで展示の監視ですが何もする事が無く暇を持て余しています。
  「あ~あ眠い」  




当日の日曜日は天気予報通り、 晴れですので 急いで会場の設営に取り掛かります。
テントの設置にテーブルに椅子の配置で、 一汗かきました。 
その後、中学生のボランティアが来ましたので、各担当を振り分け手伝いをして頂きました。

2010文化祭1-7


エアーで膨らませる遊具の準備もしましたが、早いもので5分足らずで膨らんじゃいました。

2010文化祭1-4


小さい子はボンボン跳ねるのが好きですよね。沢山の親子が列を作って並んでいました。

2010文化祭1-5


地域のお祭りも 雨に降られることが無く、無事に終了する事が出来苦労した甲斐がありました。
地域のボランティアは2年延長しましたので残す所、後1年です。

2010文化祭1-6



「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/11/03 12:02】 | 日記
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
スリランカさんは、いろいろ世の中の役に立っていますねv-218
私は、まだまだその域にはいけそうもありませんが、いずれはボランティアもやらねばと思っています。
いろいろな設置お疲れ様でしたv-218


イザッチ
スリランカクラブさん、お疲れ様ですo(゚▽゚)/
色々と地域のイベント大変ですね。
でもイベントに沢山の人が集まってくださって
良かったですね。
苦労しがいがありましたね。
ほんとうにお疲れさまでした。
お疲れがでませんように。


ふり~man
こんばんは

イベントの裏方さんのお仕事お疲れ様でした~

大変なお仕事をやった分、参加している方たちが
楽しんでくれているのを見ると苦労した甲斐があったでしょうね~~

椅子の数だけでも凄いですね~~!!

翌日の筋肉痛とはまだまだお若いですよ~~~(笑)


てらぞう
最近は地域の祭りないな~
高齢化に伴いどんどん縮小されております
昔は春夏秋とあったのにな~
子供が減ってやらなくなったんでしょうね~
ぽちっと応援しときました!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
スリランカさんは、いろいろ世の中の役に立っていますねv-218
私は、まだまだその域にはいけそうもありませんが、いずれはボランティアもやらねばと思っています。
いろいろな設置お疲れ様でしたv-218
2010/11/03(Wed) 18:04 | URL  | ツー #-[ 編集]
スリランカクラブさん、お疲れ様ですo(゚▽゚)/
色々と地域のイベント大変ですね。
でもイベントに沢山の人が集まってくださって
良かったですね。
苦労しがいがありましたね。
ほんとうにお疲れさまでした。
お疲れがでませんように。
2010/11/03(Wed) 20:48 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんばんは

イベントの裏方さんのお仕事お疲れ様でした~

大変なお仕事をやった分、参加している方たちが
楽しんでくれているのを見ると苦労した甲斐があったでしょうね~~

椅子の数だけでも凄いですね~~!!

翌日の筋肉痛とはまだまだお若いですよ~~~(笑)
2010/11/04(Thu) 00:52 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
最近は地域の祭りないな~
高齢化に伴いどんどん縮小されております
昔は春夏秋とあったのにな~
子供が減ってやらなくなったんでしょうね~
ぽちっと応援しときました!!!
2010/11/04(Thu) 09:54 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック