駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昨日、知り合いの方から  富士山に  キノコ狩りをしに行ってきたので良かったら食べてと言われ、遠慮無く  キノコを頂きました。
彼は毎年、今時期になると  富士山に登り  キノコを採りに行き、毎年の様に   自分にくれるので、今年もそろそろかなと期待をしていました。
歳をとると図々しくなるんですよね。

勿論、お返しをしますよ。
お返しは毎年、自宅で取れた  柿を差し上げています。
白く毛の様に見えるのが サンゴハリタケ で  ブナの木や  倒木に生える  キノコでゴミを取り除くのが大変ですけど歯ごたえがあって美味しい  キノコです。
まだ  水洗いをしていませんので汚い状態です。

2010キノコ1-2



袋に入っている  キノコは何種類か入っていますが名前が解りません。

2010キノコ1-1


 キノコは大好きなんですけど、名前までは知らないので、チャンスがあれば採りにいき名前を覚えたいんですけど今時期は家の仕事が主で難しいですね。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/10/26 18:38】 | 日記
トラックバック(0) |

見るのも聞くのも初めて
fufu
サンゴハリタケはじめて見るキノコです
どんな料理をするのですか?
お味は?

こんばんは!
ツー
いいですねv-218きのこ
しかも富士山の・・・・。
サンゴハリタケなんて初めて見ましたし、おいしいんですか?
袋に入っているきのこも、いろいろなんですねv-221
ただ素人的には大丈夫なの?
と心配なんですが・・・・。


イザッチ
きのこ美味しいですよね。
でも掃除が大変なんですよ。
ちまちまと面倒くさいし・・。゚(ノдヽ)゚。
美味しそうなきのこスリランカクラブさんは
どうやって食されたのでしょう?
美味しく頂かれたんでしょうね(v^ー°)


ふり~man
こんにちは

先日のマツタケといい旬の食べ物っていいですね~~

サンゴハリタケ初めて見ました~
美味しそう??には見えませんが美味しいのでしょうね~(笑)

私もキノコが好きなのでキノコ狩りやってみたいのですが
知識がないので間違ってどくキノコを採りそう・・(汗)



ライリ
知らないきのこでした。
見た事がないものは・・味が想像しにくいですね。
でも、旬のものだから、きっと美味しいのでしょう~いいですね~~



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見るのも聞くのも初めて
サンゴハリタケはじめて見るキノコです
どんな料理をするのですか?
お味は?
2010/10/26(Tue) 19:15 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは!
いいですねv-218きのこ
しかも富士山の・・・・。
サンゴハリタケなんて初めて見ましたし、おいしいんですか?
袋に入っているきのこも、いろいろなんですねv-221
ただ素人的には大丈夫なの?
と心配なんですが・・・・。
2010/10/26(Tue) 21:06 | URL  | ツー #-[ 編集]
きのこ美味しいですよね。
でも掃除が大変なんですよ。
ちまちまと面倒くさいし・・。゚(ノдヽ)゚。
美味しそうなきのこスリランカクラブさんは
どうやって食されたのでしょう?
美味しく頂かれたんでしょうね(v^ー°)
2010/10/27(Wed) 07:41 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんにちは

先日のマツタケといい旬の食べ物っていいですね~~

サンゴハリタケ初めて見ました~
美味しそう??には見えませんが美味しいのでしょうね~(笑)

私もキノコが好きなのでキノコ狩りやってみたいのですが
知識がないので間違ってどくキノコを採りそう・・(汗)
2010/10/27(Wed) 10:48 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
知らないきのこでした。
見た事がないものは・・味が想像しにくいですね。
でも、旬のものだから、きっと美味しいのでしょう~いいですね~~

2010/10/27(Wed) 19:07 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック