駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
寒くなってきましたね、そんなわけで  コタツを出しました。
 コタツは大好きで、     コタツに  足を入れ横になりウトウトして気怠さがたまりませんね。

コタツも出したことだし、秋の深まった今の時期に着る物を探しに  ユニクロに今頃になって行ってきました。
最近  テレビでの   ユニクロのコマーシャルで流れるウルトラライトダウンのブラックを買ってきました。
良く見ると  光の当り具合によってはブラックというよりブラウンぽい感じなんです。

2010ユニクロ


 ダウンジャケットと言っても非常に薄く、通常はダウンを袋に入れてキルティングしますけど、このダウンジャケットはダウンをそのままキルティングに入れて作っているようです。
ダウンやフェザーの量  が少なく 「モコッ」 としていません。
非常に軽く保温はまずまずですけど値段も安いので見た感じ、昔の  黒いゴミ袋みたいな感じをおぼえるのは自分だけかな。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/10/28 07:50】 | 日記
トラックバック(0) |


イザッチ
釣りに行くのにも、もう防寒が必要な
季節になりましたね。
最近薄いダウンジャケットが気軽に
羽織れるようになったんですけど、やっぱり
ダウンは高くって・・・。

急に寒くなりましたね
fufu
こたつ、良いですね
暖かくて入ったらもう出たくありませんね
でも、我が家はもう8年くらい前からコタツは出していません
と言うのは、場所はとるしうっとうしくて掃除もしにくく、その上猫まで飼ったので
猫がコタツの快適さを覚えれば外へ出なくなり
お布団は毛だらけになってしまいそうで・・・
寒くなったらストーブにオンプーヒーターにエアコンを一緒につけるんですよ


てらぞう
気にはなっていたユニクロダウン
やっぱりそれなりでしたか(笑)
良い物でもダウンが抜けて駄目になるだろうし
中々ダウンに手がでないですね
ぽちっと応援しときました!!!

こんばんは!
ツー
コタツは暖かくて日本の文化ですよねv-218
私も、先週ユニクロに行ったら、スリランカクラブさんが、買ったダウンを買っていた方がいましたv-218
家の女房はヒートテックを買っていましたv-222


haru
こたつのぬくぬくが大好きです。
でも、こたつから出られなくなってしまうのが難点ですね。

冬になるとユニクロ必須です。
寒くなってきたから今年もまた暖かそうなもの買ってこなくちゃ…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
釣りに行くのにも、もう防寒が必要な
季節になりましたね。
最近薄いダウンジャケットが気軽に
羽織れるようになったんですけど、やっぱり
ダウンは高くって・・・。
2010/10/28(Thu) 07:53 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
急に寒くなりましたね
こたつ、良いですね
暖かくて入ったらもう出たくありませんね
でも、我が家はもう8年くらい前からコタツは出していません
と言うのは、場所はとるしうっとうしくて掃除もしにくく、その上猫まで飼ったので
猫がコタツの快適さを覚えれば外へ出なくなり
お布団は毛だらけになってしまいそうで・・・
寒くなったらストーブにオンプーヒーターにエアコンを一緒につけるんですよ
2010/10/28(Thu) 13:33 | URL  | fufu #-[ 編集]
気にはなっていたユニクロダウン
やっぱりそれなりでしたか(笑)
良い物でもダウンが抜けて駄目になるだろうし
中々ダウンに手がでないですね
ぽちっと応援しときました!!!
2010/10/28(Thu) 19:09 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは!
コタツは暖かくて日本の文化ですよねv-218
私も、先週ユニクロに行ったら、スリランカクラブさんが、買ったダウンを買っていた方がいましたv-218
家の女房はヒートテックを買っていましたv-222
2010/10/28(Thu) 21:24 | URL  | ツー #-[ 編集]
こたつのぬくぬくが大好きです。
でも、こたつから出られなくなってしまうのが難点ですね。

冬になるとユニクロ必須です。
寒くなってきたから今年もまた暖かそうなもの買ってこなくちゃ…
2010/10/28(Thu) 21:51 | URL  | haru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック