駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
国勢調査もいよいよ終盤に差し掛かってきました。
10月18日(月)に市の国勢調査係から自分の担当している区域の郵送された調査票のリストが  送られてきました。
「調査世帯一覧」には  郵送で送ると申し出があった世帯名の備考欄に  「郵送」と記載していますので、送られてきた  リストとの突き合わせになります。
郵送すると言っているなかで2世帯が郵送していない事が確認できましたので、10月20日(水)に会社での仕事帰りに再、・・再訪問です。 




一軒回収。
一軒・・・書いて無~い。  明日、郵送しますって、本当なの? 
ついでに、4軒の未回収宅に寄るも1軒会うことが出来ましたが、こちらもまだ書いてないなんて期日が迫っていますので早急に提出してもらうように丁寧な口調で依頼しましたが・・・本当は  「このやろう」 です。
残り3軒は不在です。 
一体何回訪問すれば提出してもらえるんだろう。



昨日の日曜日の夕方に、再び訪問し不在のお宅には「郵送提出用封筒」の中に「調査票の提出の最終確認について」(督促状)  「調査票の記入のしかた」「調査票」と3部を入れ郵便受けに  投函です。

国12


国15


それでも出さない人も居ると思いますので、最後は   「聞き取り調査」になりますが、アパート・マンションの場合は管理会社には聞き取りをしてはいけない様になっています。(個人情報保護法のコンプライアンスの関係と思われます。)
アパートの5部屋が最終確認の確定がされていませんので、最悪の状態も視野に入れ隣の部屋の人には既に住居者数など聞き取りしていますので、   聞き取りした内容を自分が「調査票」に記入して終了ですが、その場合「調査票」の右上に 「聞」 と記入する様になっています。


 正直、勘弁して下さい。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/10/25 17:30】 | 国勢調査
トラックバック(0) |

まだ終わっていなかったのですか
fufu
国勢調査がまだ引きずっているなんて信じられません
本当にいい加減にしろですよね


こんばんは!
ツー
もうお疲れ様どころではないですねv-399
本当に人の気を知らずにいい加減な奴が多いんですよねv-412
スリランカ様を同情いたしますよv-404
本当に「ばっきゃろーv-363」ですよねv-217


イザッチ
お疲れ様です。
ホントもう()´д`()ゲッソリですね。
もう大分期限が過ぎていますよね。
国勢調査軽く思っている人って
多いんですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まだ終わっていなかったのですか
国勢調査がまだ引きずっているなんて信じられません
本当にいい加減にしろですよね
2010/10/25(Mon) 18:47 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは!
もうお疲れ様どころではないですねv-399
本当に人の気を知らずにいい加減な奴が多いんですよねv-412
スリランカ様を同情いたしますよv-404
本当に「ばっきゃろーv-363」ですよねv-217
2010/10/25(Mon) 21:07 | URL  | ツー #-[ 編集]
お疲れ様です。
ホントもう()´д`()ゲッソリですね。
もう大分期限が過ぎていますよね。
国勢調査軽く思っている人って
多いんですね。
2010/10/26(Tue) 07:38 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック