駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
日曜日に 嫁が学生時代の友達が住んでいる東京に遊びにで出掛けて来ました。
大学を卒業し数十年、3年ぶりの再会とかで喜んでいました。
嫁の友達は頭が良く、○○省に勤めていますが体調を崩して休職している様で、事業仕分けは関係ないと思いますが精神的に大変な様です。
自分も学生時代に少し話しをした事があるくらいで互いに顔を知っている程度ですけど多分、自分の悪口でも言ってるんだろうな~。

それはどうであれ、嫁の帰りが遅くなり、 夕食の準備が出来ないので東京駅で夕食を買ってきました。

東京駅の改札口の中にある銀の鈴の近くのグランスターで「浅草今半」のすき焼き弁当1050円を買ってきました。

2010年東京1-1


冷たくても、理屈無しに「美味しいです。」

同じく東京駅の改札の中のサウスコートのお土産屋さんで豆一豆(まめいちず) 、アンパンの専門店で「煉瓦パン」も買って来ました。

2010年東京1-2


「煉瓦パン」は真四角で煉瓦の形をし、割ると「こしあん」と「クリーム」が入っていて「クリーム」は「バター」の様な感じ。

2010年東京1-3


250円で高いですけど、食べる価値はありますよ絶品です。
何時も朝食は  ご飯ですけど、毎朝この  パンが出されても良いですね。
それ程、美味しいんです。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/11/01 19:33】 | 日記
トラックバック(0) |

友達って良いですね
fufu
3年ぶりの再会、きっとお友達の方元気付けられたことでしょう
これまで私も悩み事や、病気の時などやはり友達が会いに来てくれた時が一番嬉しかったな~
持つべきものは友達だと思っていましたよ

煉瓦パン美味しそう!
私も食べたいです、が無理ですね
東京なんて縁がないですもの
でも知っていればいつか行く時あるかも知れないしね

こんばんは!
ツー
今半のすき焼きは有名ですからねv-218
私も、今半の弁当は食べたこっとがありますが、おっしゃるとおり冷めても美味しいですよねv-221
豆一豆の煉瓦パン知りませんでした。
今度買ってこようかなv-236


てらぞう
煉瓦パン美味しそ~!!!
クリームが超気になります!!!
ぽちっと応援しときました!!!


ふり~man
こんにちは

久しぶりに再会した友達とは話が尽きないでしょうね~~
奥様はスッキリして帰ってきたのではないでしょうか(笑)

「煉瓦パン」が美味しそう~~
私の中では「あん」と「クリーム」のW入りのパンが大好きなんですよね~~
こってり甘系~
250円・・・さすが東京、物価が高いですね~~(笑)


まりんママ
こんばんは はじねまして
私も東京駅なんてめったに行きませんし、行っても乗換えだけでお店に立ち寄ることも無いんですけど、この煉瓦パンは買いたいです。

今、駅中がブームみたいでいろんなお店が入っているようですけど、たまには電車に乗って
出かけるのも楽しいかもしれませんね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
友達って良いですね
3年ぶりの再会、きっとお友達の方元気付けられたことでしょう
これまで私も悩み事や、病気の時などやはり友達が会いに来てくれた時が一番嬉しかったな~
持つべきものは友達だと思っていましたよ

煉瓦パン美味しそう!
私も食べたいです、が無理ですね
東京なんて縁がないですもの
でも知っていればいつか行く時あるかも知れないしね
2010/11/01(Mon) 19:53 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは!
今半のすき焼きは有名ですからねv-218
私も、今半の弁当は食べたこっとがありますが、おっしゃるとおり冷めても美味しいですよねv-221
豆一豆の煉瓦パン知りませんでした。
今度買ってこようかなv-236
2010/11/01(Mon) 20:58 | URL  | ツー #-[ 編集]
煉瓦パン美味しそ~!!!
クリームが超気になります!!!
ぽちっと応援しときました!!!
2010/11/02(Tue) 13:41 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんにちは

久しぶりに再会した友達とは話が尽きないでしょうね~~
奥様はスッキリして帰ってきたのではないでしょうか(笑)

「煉瓦パン」が美味しそう~~
私の中では「あん」と「クリーム」のW入りのパンが大好きなんですよね~~
こってり甘系~
250円・・・さすが東京、物価が高いですね~~(笑)
2010/11/02(Tue) 17:52 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんばんは はじねまして
私も東京駅なんてめったに行きませんし、行っても乗換えだけでお店に立ち寄ることも無いんですけど、この煉瓦パンは買いたいです。

今、駅中がブームみたいでいろんなお店が入っているようですけど、たまには電車に乗って
出かけるのも楽しいかもしれませんね。
2010/11/02(Tue) 20:20 | URL  | まりんママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック