駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

16日(土)は三重で  黒鯛釣り。
4時間  車で飛ばし自宅には22時に到着。

17日(日)は  朝6時起床で  イチゴハウスのビニール掛け。
前日の疲れが取れない中、・・・決して家ではそんなことは口が裂けても言えません。  

半分以上(短いハウス)は前日にビニールを掛け終わっていて、遣り残している長いハウスのビニール掛けは短いハウスの様にいきませんので6人での作業です。

イチゴ17-1


ハウスの両先端からハウスの谷に登りビニールを二人で引っ張りますが、谷が狭くバランスを取りながらで、変に力が入り筋肉痛です。

イチゴ17-4


例年になく無風で順調に進み、命綱の張る作業では電光テープを谷から隣の谷に投げます。
身体に当たると結構痛いんです。
普段の恨み辛みを電光テープに託しているのか、自分目掛けて思いっきり投げてきます。 「痛い」  と言うと喜んでいます。


イチゴ17-5


一番忙しい時期の10月上旬に  イチゴの苗も植え終わり、潅水チューブ も終わっていますので、残りはマルチを掛ける作業ですけれど、今度は地区の文化祭&お祭りに当たりそうです。

イチゴ17-3


イチゴ17-2


今年は、国勢調査が忙しい日に重なってしまったので家の仕事があまり出来なかったですね。

午前中はハウスのビニール掛けで忙しかったですから、お昼は  弁当です。
ちなみに、スーパー焼肉弁当ですが・・・寝不足で完食出来ず、午後は前日の  釣り道具の片付けです。 

イチゴ17-6


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/10/19 19:30】 | イチゴ
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
お疲れ様です!
スリランカさんはタフですねv-218
釣り・イチゴハウス・釣りの後片付けと多忙な休日となりましたねv-399
風邪に気をつけてくださいねv-426


イザッチ
(〃^∇^)oお疲れさまです。
ビニールハウスの組み立てって重労働ですよね。
僕も毎年4月ぐらいに手伝わされるんですが、きつくって。
でもスリランカクラブさんのハウスほど大きくもないし
立派でもないんで、来年はスリランカクラブさんの
ご苦労を思い出して泣き言を言わずに頑張ります。

好きにはかないませんね
fufu
スリランカクラブさんの黒鯛釣が好きなのがよく分かります
その上農業の手伝いもきちんとこなせる精神力も感服ですね


ふり~man
こんにちは

多忙すぎる日々をお過ごしですね~
間に黒鯛釣りが入っているところがいいですね~
楽しい時間は必要ですもんね~

電光テープが飛んできている写真を撮った後は
命中したのでは!!??(笑)


てらぞう
お疲れ様です!!!
これだけ働いたのなら
次も爆釣ですね(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
お疲れ様です!
スリランカさんはタフですねv-218
釣り・イチゴハウス・釣りの後片付けと多忙な休日となりましたねv-399
風邪に気をつけてくださいねv-426
2010/10/19(Tue) 20:42 | URL  | ツー #-[ 編集]
(〃^∇^)oお疲れさまです。
ビニールハウスの組み立てって重労働ですよね。
僕も毎年4月ぐらいに手伝わされるんですが、きつくって。
でもスリランカクラブさんのハウスほど大きくもないし
立派でもないんで、来年はスリランカクラブさんの
ご苦労を思い出して泣き言を言わずに頑張ります。
2010/10/20(Wed) 07:47 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
好きにはかないませんね
スリランカクラブさんの黒鯛釣が好きなのがよく分かります
その上農業の手伝いもきちんとこなせる精神力も感服ですね
2010/10/20(Wed) 09:10 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

多忙すぎる日々をお過ごしですね~
間に黒鯛釣りが入っているところがいいですね~
楽しい時間は必要ですもんね~

電光テープが飛んできている写真を撮った後は
命中したのでは!!??(笑)
2010/10/20(Wed) 11:03 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
お疲れ様です!!!
これだけ働いたのなら
次も爆釣ですね(笑)
ぽちっと応援しときました!!!
2010/10/20(Wed) 15:48 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
