駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
先週末に「国勢調査調査票」を10月9日(土)に取りに来てくれとの事で、会社の仕事の合間に取りに行くと1軒は不在。もう一軒は未だ書いてないので11日(月)に取りに来てくれとの事。

またか~、勘弁してもらいたいです。

10月8日(金)~11日(月)の4日間は調査員が調査票を直に受け取った以外の世帯を対象に(  郵送をして下さった世帯と受け取り未納の世帯)に 「調査票の提出の確認について」 を   郵便受けに投函する様決まっています。
くどいですけど、郵送をすると言って郵送していない世帯があるかもしれないとの事で投函する訳です。

国11


そんな中、10日(日)に  チャリで任務遂行。
 郵便受けに投函し、昨日の不在のお宅に再度訪問。
 居ました。・・・逃がすわけにはいきません。 
ところが、 書いてない。・・・次に出た言葉は「無くした」 
思った通りです。  
予備に調査票を数枚持って歩いていますので、その場で書いて貰いましたけど、この時点での未回収は5世帯で、今日は1時間30分かかりました。

お昼は同じく調査員をしている嫁と待ち合わせをしカフェでランチを頂きました。
 オムライスのセットメニューで  サラダ、  アイスコーヒー付き1000円です。

 デジカメは持ち歩いていませんので  携帯のカメラで撮りました。

国14


国13



 とても美味しく、嫌な事や疲れが吹っ飛んじゃいます。   
 

会計の時に、お支払いは別々ですかと言われ、嫁は夫婦でなく「不倫」に思われたのかな~何て、1人 「うふっ」 ・・・何でそこまで飛躍するのか・・・ 「アホ」 か。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/10/16 18:00】 | 国勢調査
トラックバック(0) |

よく我慢できましたね
fufu
必ず書かねばならないものを
何度も回収に来させるなんてけしからん事です
聞いてて腹立ちます
しかしその後の美味しいランチタイムができて
良かったですね
たまにはこんな空想も!楽しからずやです

おはようございます!
ツー
国勢調査大変ですねv-412
いい加減な人はいっぱいいますからね-?
思ったように集まらないんでしょうねv-427
奥様もやられているとは、感心しますv-424
夫婦仲がいいですねv-238

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
よく我慢できましたね
必ず書かねばならないものを
何度も回収に来させるなんてけしからん事です
聞いてて腹立ちます
しかしその後の美味しいランチタイムができて
良かったですね
たまにはこんな空想も!楽しからずやです
2010/10/16(Sat) 20:34 | URL  | fufu #-[ 編集]
おはようございます!
国勢調査大変ですねv-412
いい加減な人はいっぱいいますからね-?
思ったように集まらないんでしょうねv-427
奥様もやられているとは、感心しますv-424
夫婦仲がいいですねv-238
2010/10/17(Sun) 06:09 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック