駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
会社から帰宅すると、2階から  嫁が  階段を「ドタドタ」と 「マサタカが来たよ」「マサタカが来たよ」 と  叫んで降りて来ました。

 何なんだ 
 何言ってんだ  

マサタカじゃないよ。(マサタカは  息子の名前です。)
俺だよ!


違う違う、 マツタケが送られて来たの!
 「エッツ・・・うそ~」 



 マツタケなんてめったに食べる事がないので、慌てて 息子の名前のマサタカと  マツタケを間違えたんです。
まっ、 オリンピックと同じで4年に1度食べれるかどうかですし送られてきた量も半端じゃなく沢山入ってましたしたので慌てるのもむりないか。

頂いたのは  カナダ産で、良い匂いがして、永谷園の松茸のお吸い物そのものの香りがします。

その後、 嫁は  ネットで松茸の保存方法を1時間かけて調べていました。

明日の夕飯は、  松茸ずくしの予定です。


マツタケ


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・グルメ ランキング
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/10/21 08:00】 | 日記
トラックバック(0) |


ティーグ
まつたけは日本でも30年に1度の豊作だとか。
それにしたってそれだけの量なかなか手に入りません。羨ましい(笑)
良かったですね~。゚(゚^∀^゚)゚。

ワ~すご~い
fufu
こんなに沢山の松茸
匂いがぷ~んと届きそうな気がします
もう、10年前位に弟が車の名古屋オークッションでやはり段ボール一杯貰ってきたんです
それは中国産でした
会社で松茸ご飯を山ほど炊いて皆で食べたのを思い出します
それ以来松茸を料理したことがない私です
あ~よだれが出そうです
お昼に永谷園の松茸のお吸い物でもしようかしら


イザッチ
な、なんなんですか~この松茸の量は(・o・)
こんなに沢山の松茸見た事無いです。
いったいどうやってお料理されるんでしょう。
お腹こわさないように気を付けてくださいね。


ふり~man
こんにちは

すごっ!!

こんなに沢山!!
マツタケでお腹いっぱいになってみたいです(笑)

夕食が楽しみですね~~


てらぞう
松茸祭りだ!!!
松茸の傘を椎茸みたいに焼いてみたら
美味しいんでしょうか???
ぽちっと応援しときました!!!

おはようございます!
ツー
すごい量といい形ですね!今年は安くて方策だと聞きますが、それでも我が家はエリンギを買ってしまいます。
なかなか自分では買えないのが松茸ですよねv-61
うらやまし-v-218

こんばんは
みーぷっぷ
物凄い量のまつたけですね!
永谷園のお吸い物が飲みたくなりました^^;

夕御飯はいかがでしたか♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まつたけは日本でも30年に1度の豊作だとか。
それにしたってそれだけの量なかなか手に入りません。羨ましい(笑)
良かったですね~。゚(゚^∀^゚)゚。
2010/10/21(Thu) 08:52 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
ワ~すご~い
こんなに沢山の松茸
匂いがぷ~んと届きそうな気がします
もう、10年前位に弟が車の名古屋オークッションでやはり段ボール一杯貰ってきたんです
それは中国産でした
会社で松茸ご飯を山ほど炊いて皆で食べたのを思い出します
それ以来松茸を料理したことがない私です
あ~よだれが出そうです
お昼に永谷園の松茸のお吸い物でもしようかしら
2010/10/21(Thu) 10:18 | URL  | fufu #-[ 編集]
な、なんなんですか~この松茸の量は(・o・)
こんなに沢山の松茸見た事無いです。
いったいどうやってお料理されるんでしょう。
お腹こわさないように気を付けてくださいね。
2010/10/21(Thu) 11:40 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんにちは

すごっ!!

こんなに沢山!!
マツタケでお腹いっぱいになってみたいです(笑)

夕食が楽しみですね~~
2010/10/21(Thu) 14:38 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
松茸祭りだ!!!
松茸の傘を椎茸みたいに焼いてみたら
美味しいんでしょうか???
ぽちっと応援しときました!!!
2010/10/21(Thu) 16:17 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
おはようございます!
すごい量といい形ですね!今年は安くて方策だと聞きますが、それでも我が家はエリンギを買ってしまいます。
なかなか自分では買えないのが松茸ですよねv-61
うらやまし-v-218
2010/10/23(Sat) 06:42 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは
物凄い量のまつたけですね!
永谷園のお吸い物が飲みたくなりました^^;

夕御飯はいかがでしたか♪
2010/10/23(Sat) 21:34 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック