駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
9月20日(月)。
昨日の  農作業での筋肉痛が癒えない中、国勢調査の青い紙袋に 「国勢調査のお知らせ」 、 「調査区要図」、  「調査世帯一覧」  、に筆記用具を入れて、首には 国勢調査員証 防犯ブザー 、腕には 国勢調査員の腕章 して自宅から  自転車で調査区に8時10分到着です。



自分の書いた 「調査区要図」 を持って一軒、一軒 「国勢調査のお知らせ」 を配布。
「調査区要図」の  地図には、廻った順番に番号を記入し「調査世帯一覧」に同じ番号の順番通りに世帯名を記入します。

国9


2地区の担当で、1地区目は住宅が結構まとまっていましたので、スムーズにいきました。・・・ いや、最悪です。  

数十軒廻って古びたアパートに差し掛かりました。
調査指導員からの説明では住んでいそうもない住宅にも必ず「国勢調査のお知らせ」を配布するよう指導を受けていますので、アパートの1F4部屋に「国勢調査のお知らせ」を配布。

続いて、2Fの階段を上ると、  「ワッー」!何だ!! 階段の上に  人形が横に、倒れています。
まさか、階段を上り切った所に髪を振り乱した人形があるなんて想像もしてなかったので、急に目に飛び込んでくると、
・・・怖い。
 
ここ数十年こんな恐怖を感じた事は無かったです。



201009200934000.jpg



勿論、 カメラ何かは持っていってませんので、 携帯で撮りました。
ヤラセじゃないですからね。 

これが、午前中の明るい時間帯だから良いものの、自分は小心者ですから夜だったら間違いなく気絶しちゃいますよ。
勘弁してもらいたいです。



2地区目は工業地帯で広い地域に家が少なく、時間ばかり掛かりました。
終了した時は12時を回って、丁度4時間掛かりました。
 額の汗が目に入りしみる~。  

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/10/10 16:46】 | 国勢調査
トラックバック(0) |


ふり~man
こんばんは

国勢調査隊のスリランカクラブさんお疲れ様です。

マジで怖すぎますよ・・・・

私だったら心臓が破裂してますよ・・・(汗)

こんな怖い思いをするなんて調査員って・・・
過酷過ぎる仕事なんですね。


まだまだこれから先、いろんなドラマが・・・(笑)
期待して(笑)待ってますよ~~~(笑)



ツー
4時間もお疲れ様でしたv-222
それにしても、住んでなさそうな所にもというのは、いかがな物かとも思いますが・・・。
携帯の写真が綺麗に取れていますねv-424
人間皆独りになると小心者ですよねv-404

そんな苦労知りませんでした
fufu
私達が住んでいる田舎の住宅環境では考えられないご苦労があったのですね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

国勢調査隊のスリランカクラブさんお疲れ様です。

マジで怖すぎますよ・・・・

私だったら心臓が破裂してますよ・・・(汗)

こんな怖い思いをするなんて調査員って・・・
過酷過ぎる仕事なんですね。


まだまだこれから先、いろんなドラマが・・・(笑)
期待して(笑)待ってますよ~~~(笑)
2010/10/11(Mon) 00:16 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
4時間もお疲れ様でしたv-222
それにしても、住んでなさそうな所にもというのは、いかがな物かとも思いますが・・・。
携帯の写真が綺麗に取れていますねv-424
人間皆独りになると小心者ですよねv-404
2010/10/11(Mon) 06:12 | URL  | ツー #-[ 編集]
そんな苦労知りませんでした
私達が住んでいる田舎の住宅環境では考えられないご苦労があったのですね
2010/10/11(Mon) 13:44 | URL  | fufu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック