駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
久しぶりに息子と静岡市清水区で「かかり釣り」に出掛けてきました。
清水港の奥の所にある貯木場入り口の台船に係留されましたが、ここは初めての場所になりますので、さて釣果は?

黒鯛22-1


今回は、自分の作った穂先が機能を十分にはたせるのかの確認もあります。
それにしても、60cm近い  メタボなボラがうようよ泳いでいます。

黒鯛22-4


ボケと オキアミは使えそうもありませんね。
アケミ貝、 コーンとサナギのローテーションをするも、 ダンゴは底に着く前にボラに水中で  爆発させられ、サナギにさえ口を使ってきます。
先ずは実験台でもある、息子の竿(手作り穂先)にボラが食い付きました。
良い感じに竿が弧をえがいてますし、メタボなボラにも対応してガイドの抜けも無く、大丈夫です。

黒鯛22-2


黒鯛22-3


一発目はボラから始まりましたが、割れ難い ダンゴに調整後、息子に24cmの カイズ。

黒鯛22-5


連荘で4枚。
自分は尾ヒレの黄色い28cmのキビレに20cm以下のカイズが2枚。

黒鯛22-7


昼前に32cmのメジナ。
今までで一番大きなメジナのサイズです。
その後、二人でメタボなボラを4匹掛けてしまい、明日は間違いなく筋肉痛でしょう。

黒鯛22-8 (2)


午前中はここまでで、お昼は親船が運んで来てくれます。
暑い夏は  「ざるそば」が一番です。

黒鯛22-8


午後からはボラの姿が少し減ったようですが、相変わらずボラの擦れ当たりが頻繁にありますが、息子は43cmから32cm位までの  黒鯛を3枚釣り上げ合計7枚

黒鯛22-9


自分は20cmと40cmの  黒鯛2枚にキビレの32cm1枚を追加で合計5枚
今回は  息子の方が多く釣っちゃいました。

カセの後ろには生け簀が付いていますので、釣った 黒鯛はここにキープです。

黒鯛22-10

黒鯛22-11


お土産は40cm以上の  黒鯛4枚で後は全てリリース。
今の時期にしては型は満足ですし、数的には爆釣りまでは行きませんが、まずまずの釣果かな。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/09/13 08:00】 | カセ釣り
トラックバック(0) |


ティーグ
久しぶりの釣行でまずまずの釣果。満足できましたね。゚(゚^∀^゚)゚。
手作りの穂先も立派に使えたようで良かったですね。



てらぞう
これだけ釣れば最高じゃないですか~
昔、奄美の喜界島で80cmのボラと
格闘し腕がパンパンになった記憶が
あります(笑)
ぽちっと応援しときました!!!


ふり~man
こんにちは

黒鯛GETおめでとうございます。

メタボボラも楽しめてメジナまでも釣れて
十分、爆釣りですよ~息子さんも凄いですね~

昼食を運んでくれるサービスは嬉しいですね~
ざるそばが美味しそう~~


こんばんは!
ツー
親子共々満足のいく釣果ではないんですかv-236
えっv-236満足はしないですかv-236
それにしても、ど素人の私にとっては羨ましい釣果ですねv-438


みーぷっぷ
こんばんは!
満足のいく釣りができたようですね^^
手作り穂先の竿もバッチリでしたね。
あのう・・・
カイズとキビレというのは黒鯛の仲間ですか?

私も筋肉痛になるほどの大物を釣ってみたい^^;


トトダンゴ
爆釣、おめでとうございます。
やはり清水は熱いですね。
更に、お子様との釣行、うらやましいです。
うちの兄ちゃんは・・・・・・ダメかなぁ~。
いつかは、こんな日が来るといいなぁ~。

きびれ
翔丸
楽しそうですね。

そばも おいしそうです。

キビレ は 焼いて食べますけど
おいしいです。

実家 近くの川で 土手から 30センチオーバー
チョコチョコ喰います

また、アップできたらと想っています。

ちなみに、リンクさせてもらいました。
よろしくおねがいします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりの釣行でまずまずの釣果。満足できましたね。゚(゚^∀^゚)゚。
手作りの穂先も立派に使えたようで良かったですね。
2010/09/13(Mon) 09:03 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
これだけ釣れば最高じゃないですか~
昔、奄美の喜界島で80cmのボラと
格闘し腕がパンパンになった記憶が
あります(笑)
ぽちっと応援しときました!!!
2010/09/13(Mon) 11:15 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんにちは

黒鯛GETおめでとうございます。

メタボボラも楽しめてメジナまでも釣れて
十分、爆釣りですよ~息子さんも凄いですね~

昼食を運んでくれるサービスは嬉しいですね~
ざるそばが美味しそう~~
2010/09/13(Mon) 14:17 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんばんは!
親子共々満足のいく釣果ではないんですかv-236
えっv-236満足はしないですかv-236
それにしても、ど素人の私にとっては羨ましい釣果ですねv-438
2010/09/13(Mon) 20:27 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは!
満足のいく釣りができたようですね^^
手作り穂先の竿もバッチリでしたね。
あのう・・・
カイズとキビレというのは黒鯛の仲間ですか?

私も筋肉痛になるほどの大物を釣ってみたい^^;
2010/09/13(Mon) 20:28 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
爆釣、おめでとうございます。
やはり清水は熱いですね。
更に、お子様との釣行、うらやましいです。
うちの兄ちゃんは・・・・・・ダメかなぁ~。
いつかは、こんな日が来るといいなぁ~。
2010/09/13(Mon) 20:54 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
きびれ
楽しそうですね。

そばも おいしそうです。

キビレ は 焼いて食べますけど
おいしいです。

実家 近くの川で 土手から 30センチオーバー
チョコチョコ喰います

また、アップできたらと想っています。

ちなみに、リンクさせてもらいました。
よろしくおねがいします。
2010/09/14(Tue) 10:27 | URL  | 翔丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック