駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 イチジクの実は随分赤らんで来ましたが一部  鳥に食べられています。

イチジク3-1



流石、 鳥は熟しているのを見逃しません。

イチジク3-2



さっそく  水洗いして、お皿に盛りましたが、家の   女性二人が殆ど食べてしまいました。

 鳥が食べるのが早いか人が採るのが早いかになります。

イチジク3-3


味は・・・説明が難しいですが、濃い味ではありません、上品な味で酸味などはありません。・・・熟していますので口の中でとろけるってかんじです。

イチジク3-4


明日も、 イチジクかな・・・いゃ、今日から当分です。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/09/12 06:30】 | 農業
トラックバック(0) |

イチジク実りましたね
fufu
せっかく実ったイチジクを先に鳥に食べられるのは困り者ですね
こんなに美味しいイチジクを家の主人は食べないのですよ
それで私1人で毎日食べていますが飽きませんね


ふり~man
こんにちは

鳥たちは不思議と食べ頃をよく知ってますよね~

ある意味、凄いなぁと思いますね~
うちの小さな家庭菜園でもやっと熟した実が
人間様が食べる前にやられてしまいます(悲)

毎日、イチジクですか!
羨ましい~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イチジク実りましたね
せっかく実ったイチジクを先に鳥に食べられるのは困り者ですね
こんなに美味しいイチジクを家の主人は食べないのですよ
それで私1人で毎日食べていますが飽きませんね
2010/09/12(Sun) 08:37 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

鳥たちは不思議と食べ頃をよく知ってますよね~

ある意味、凄いなぁと思いますね~
うちの小さな家庭菜園でもやっと熟した実が
人間様が食べる前にやられてしまいます(悲)

毎日、イチジクですか!
羨ましい~~~
2010/09/12(Sun) 15:51 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック