駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
9月最初の日曜日、   家の仕事が無いはずだったので、
久々に  黒鯛釣りに息子と行く予定をしていたのに   家の仕事が舞い込んできました。

 黒鯛は数釣りの時期に入っていますので、カイズクラスですけど、二桁の釣果は珍しくないです。
数釣りとの事で、息子、それはさておきサプライズゲストとして息子の  彼女も釣りをしたいとの事で、3人で釣行の予定だったんですよ。 

お隣の県の子で、そうは来れませんので楽しみにしていたのに、中止でしょげています。

嫁からは、オヤジ!(子供が言いますので、嫁が機嫌が良い時にふざけて呼びます。)息子の彼女と長い時間何話すの?
・・・何を話すのと言われても・・・。
妹の子供(全て女の子)には平気でセクハラに近い事を話しますけど、皆さんはこうゆう時って何を話すんですかね?

とりあえず次回の機会を楽しみにします。


それにしても、相変わらず  暑いですね。
今日はそういう事で、 早朝から   百姓です。

そんな1-1


そんな5


夏場はスッカリ板に付いた  麦藁帽子に  足袋靴に首にはタオルを巻いて、ダラダラと・・・釣りに行きたかった。
 竿の替わりに  スコップを持って  牛糞を  イチゴハウス内に撒く仕事です。・・・今日は  ウンコか・・・。
めげる。


約2時間半、殆ど1人で   牛糞を撒きました。
若干ですが場所により1m程近づくと  アンモニア臭が。

そんな1-2


そんな1-3

なぜか、 牛の  ウンコが  ダンゴに見える。・・・猛暑でボーとしています。

本当に、  クソ暑いです。・・・暑いながらも、オヤジギャグを言っていますから、まだ少しばかり余裕があります。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/09/05 19:16】 | 農業
トラックバック(0) |

残念でしたね
fufu
息子さんの彼女も一緒での黒鯛釣りが
農作業に変更せざるを得なくなって残念でしたね

それにしても9月になってもこの暑さたまりませんよね
牛糞撒きお疲れ様でした



イザッチ
ほんとクソ暑いですね~
畑仕事ご苦労様でした。

若い女の子と話すのって気を
使いますね。
女の子のほうはあまり気を使って
ないようですけど。
帰りなんて気を遣いすぎてヘトヘト
ですよ~


ふり~man
こんにちは

お仕事お疲れ様でした~
息子さんと彼女さんのとの釣りは残念でしたね~
彼女さんが釣りがしたいということが嬉しいですね~

この猛暑の中の牛糞撒きは大変だったでしょう~
また規模が大きいので量も凄そうですね~

まだまだ暑いですね~
てらぞう
畑仕事お疲れ様です!!!
釣りは残念ですが仕方ないですね~
次回はきっと大物ゲットですよ!!!
それまでに少しでいいから涼しくなれば
いいですね~
35℃はもういいです(泣)
応援ぽちっときました!!!

こんばんは!
ツー
暑い中、お疲れ様でしたv-435
こういうふうに、手をかけないと美味しい物が食べられないのですねv-236
感謝・感謝ですねv-218
それにしても、釣りに行きたかったですねv-406

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね
息子さんの彼女も一緒での黒鯛釣りが
農作業に変更せざるを得なくなって残念でしたね

それにしても9月になってもこの暑さたまりませんよね
牛糞撒きお疲れ様でした
2010/09/05(Sun) 20:00 | URL  | fufu #-[ 編集]
ほんとクソ暑いですね~
畑仕事ご苦労様でした。

若い女の子と話すのって気を
使いますね。
女の子のほうはあまり気を使って
ないようですけど。
帰りなんて気を遣いすぎてヘトヘト
ですよ~
2010/09/06(Mon) 08:14 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
こんにちは

お仕事お疲れ様でした~
息子さんと彼女さんのとの釣りは残念でしたね~
彼女さんが釣りがしたいということが嬉しいですね~

この猛暑の中の牛糞撒きは大変だったでしょう~
また規模が大きいので量も凄そうですね~
2010/09/06(Mon) 13:35 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
まだまだ暑いですね~
畑仕事お疲れ様です!!!
釣りは残念ですが仕方ないですね~
次回はきっと大物ゲットですよ!!!
それまでに少しでいいから涼しくなれば
いいですね~
35℃はもういいです(泣)
応援ぽちっときました!!!
2010/09/06(Mon) 16:21 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは!
暑い中、お疲れ様でしたv-435
こういうふうに、手をかけないと美味しい物が食べられないのですねv-236
感謝・感謝ですねv-218
それにしても、釣りに行きたかったですねv-406
2010/09/06(Mon) 20:07 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック