駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 梨の収穫が最盛期を迎え、毎日出荷に追われている様です。
いる様ですとは、・・・自分は会社勤めですので、採る事もしなければ  箱詰めもしません。

梨8-2


どちらかというと、自分の位置は  営業マンです。・・・自分の勤めている会社の従業員から注文を貰うというか 一部押し売り的な面もありますけれど、会社の仕事の合間に  ナシの営業活動中です。
5kgで大きさによりますけれど大きいのは2000円やや小ぶりが1500円で贈答用の注文も、時には家に入れる  お釣りをごまかして、自分の  財布の中に入れる事もありますけれど、但しこれは自分の営業活動の報酬と、自分で勝手に判断していますけど。

お客さんの中にはいろいろな方がいらっしゃいますが、昨日は1人で  贈答用の20ケース(6万円)を買っていったお客さんもいますが、取引先にでも配るのかも知れませんね。
この景気の悪い中、驚きです。

 梨は  イチゴと同様に地元の名産となっています。

梨8-3


今年は  猛暑の影響なのか、自宅では作ってませんが幸水は不作だった様ですが、自宅の豊水は例年より実が大きく育ち糖分も高いようです。
ようですとは・・・まだ、食べてないんですよ。

梨8-1


 イチゴ同様に自分の所で食べるのは2級品ですので、もう少したってから口に入る予定です。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/27 17:05】 | 農業
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
私も、自宅の近所で購入していますが、今年は、花の咲く時期にヒョウ降ったり、寒かったりで、実を付けるのが遅くなったそうですが、豊水はいいのですか?
楽しみですv-218
しかし6万円も買う人がいるとは・・・。v-405


翔丸
水分のいっぱい
つまった 梨
本当に おいしいですよね。

小さい頃
風呂上りに 食べるのが
楽しみな時も ありました!!!

安モノは、たまに、パサパサが
ありますから
気をつけています。

静岡の梨甘いです
fufu
毎年静岡に居る義妹が送ってくれていました
が、どうしてか去年までで今年は黄金キュウイに変わりました



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私も、自宅の近所で購入していますが、今年は、花の咲く時期にヒョウ降ったり、寒かったりで、実を付けるのが遅くなったそうですが、豊水はいいのですか?
楽しみですv-218
しかし6万円も買う人がいるとは・・・。v-405
2010/08/27(Fri) 20:51 | URL  | ツー #-[ 編集]
水分のいっぱい
つまった 梨
本当に おいしいですよね。

小さい頃
風呂上りに 食べるのが
楽しみな時も ありました!!!

安モノは、たまに、パサパサが
ありますから
気をつけています。
2010/08/27(Fri) 22:41 | URL  | 翔丸 #-[ 編集]
静岡の梨甘いです
毎年静岡に居る義妹が送ってくれていました
が、どうしてか去年までで今年は黄金キュウイに変わりました

2010/08/27(Fri) 22:54 | URL  | fufu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(Sat) 18:00 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック