駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

朝食はバイキングスタイルです。


熱海1-11


トレーが小分けしていますので、他のおかずと重なる事が無いので他の味が移る事がありません。
これは良いですね。
でも、枠があると全て入れないともったいない様に感じて全てに盛ってしまいますね。

9時にチェックアウトし熱海市の「起雲閣」に  車で向かいます。

熱海1-12


「起雲閣」は元々  東武鉄道の創設者の別荘で、その後旅館になり、平成に入り旅館廃業後は熱海市の所有になっています。

熱海1ー14


とても趣があって泊まってみたいと思う程、素敵な建物でした。
見学後、「起雲閣」に車を停めて2分程歩き、熱海湯めまちをどり「華の舞」 を観賞。

熱海1-15


熱海1-16



なかなか見ることの無い、芸者さんのおどりを見せてくれます。

熱海1-18


 猛暑の中、わいわいがやがやしながら(現役大学生3人に数十年前の大学生1人・・・嫁) 「起雲閣」の  駐車場に向かいます。

熱海1-19


息子二人(大学生・社会人)はブログには後ろからならOKだそうですので後ろから。
自分の麦わら帽子を被っているのが長男、その前が次男です。

熱海1-22


昼食は三島市で  「うなぎ」を食べる事に。
途中、 車の中では  温泉饅頭を買うだ買わないでもめてる事に。・・・ちなみに、昨日も   温泉饅頭を買っています。
結局、  温泉饅頭を買うことになり、今回の旅行では3箇所で   温泉饅頭を購入。
・・・ いい加減にせい!  

三島に到着。
三島では   「さくらや」と   「うなよし」が有名で始め「さくらや」に向かうも駐車場が無く  炎天下の中、行列で50分待。 ムリムリ。 
「うなよし」に移動。

熱海1-20


「うなよし」も50分待ちですけれど   駐車場が空いていたので、   「うなよし」に決定。
全員並みを頼みました。

熱海1-25


このお店は以前  テレビで紹介されてから特に凄い混みようになった様です。
  テレビの影響は凄いですね。
でも、味の方は好き嫌いがありますからね。・・・完

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/25 20:00】 | 国内旅行
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
トレーが小分けしてあるのがいいですねv-218スリランカクラブさん綺麗に盛りましたね。
またまた登場の女子衆いいですねv-212
三島のうなぎ屋さんの行列は強烈ですねv-399

いいですね~
翔丸
旅、満喫してますね~

珍しいものも 観れたり~。


最後の、ウナギ
食べたいです。
市場で買ってきて
自分で 焼くぞ~!!!

こんばんわ
ペクロウ
大勢での旅は楽しいですよね!
しかも女性が多いなら、ウハウハ(*´∇`*)
楽しそうでうらやましいです
しかし、最後のウナギは美味しそうに見えるのに
『味の方は好き嫌いがありますからね。』
って書いてると云うことは、そういう事なんですね?




イザッチ 
スリランカクラブさんに大学生の
息子さんがいらしたなんて知り
ませんでした。
かなりビックリ!!
仲の好いご家族にも驚きました。
僕の中ではかなりの衝撃です。
鰻もおいしそうだし(v^ー°)


ティーグ
楽しそうでいいですね(≧▽≦)
熱海の芸鼓さんもずいぶん少なくなったと効いていますが芸者遊びなんぞ経験もないので
踊りをみれるのは貴重な所ですね。

うなぎ美味しそう
fufu
2軒とも50分待ちとはさすが有名店だけありますね
こう毎日暑いと家でも鰻丼でも食べたいです
私もスーパーでうなぎ買ってきます
もう今からお腹がグーと鳴りましたよ


ふり~man
こんにちは

旅行お疲れ様でした~
美味しいもの食べて芸者さんも見れて充実した楽しい旅行になりましたね~
若い方が多いと賑やかで楽しそうですね~

炎天下で50分・・・・並んでいる方が蒲焼になりそうですね~(笑)
お店選択には重要な要素になりますね。



みーぷっぷ
スリランカクラブさん、お帰りなさい!
すごく楽しい旅行だったようですね♪
女性4人の写真を見ているとそれが伝わってきます^^
旅の楽しみの1つでもある食事はどれも美味しそう!
バイキングのトレーが区切られているのは初めて見ます。
バイキングだとアレもコレもと欲張ってしまいますよね^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
トレーが小分けしてあるのがいいですねv-218スリランカクラブさん綺麗に盛りましたね。
またまた登場の女子衆いいですねv-212
三島のうなぎ屋さんの行列は強烈ですねv-399
2010/08/25(Wed) 20:27 | URL  | ツー #-[ 編集]
いいですね~
旅、満喫してますね~

珍しいものも 観れたり~。


最後の、ウナギ
食べたいです。
市場で買ってきて
自分で 焼くぞ~!!!
2010/08/25(Wed) 22:44 | URL  | 翔丸 #-[ 編集]
こんばんわ
大勢での旅は楽しいですよね!
しかも女性が多いなら、ウハウハ(*´∇`*)
楽しそうでうらやましいです
しかし、最後のウナギは美味しそうに見えるのに
『味の方は好き嫌いがありますからね。』
って書いてると云うことは、そういう事なんですね?

2010/08/25(Wed) 23:39 | URL  | ペクロウ #-[ 編集]
スリランカクラブさんに大学生の
息子さんがいらしたなんて知り
ませんでした。
かなりビックリ!!
仲の好いご家族にも驚きました。
僕の中ではかなりの衝撃です。
鰻もおいしそうだし(v^ー°)
2010/08/26(Thu) 08:28 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
楽しそうでいいですね(≧▽≦)
熱海の芸鼓さんもずいぶん少なくなったと効いていますが芸者遊びなんぞ経験もないので
踊りをみれるのは貴重な所ですね。
2010/08/26(Thu) 08:35 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
うなぎ美味しそう
2軒とも50分待ちとはさすが有名店だけありますね
こう毎日暑いと家でも鰻丼でも食べたいです
私もスーパーでうなぎ買ってきます
もう今からお腹がグーと鳴りましたよ
2010/08/26(Thu) 10:36 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは

旅行お疲れ様でした~
美味しいもの食べて芸者さんも見れて充実した楽しい旅行になりましたね~
若い方が多いと賑やかで楽しそうですね~

炎天下で50分・・・・並んでいる方が蒲焼になりそうですね~(笑)
お店選択には重要な要素になりますね。
2010/08/26(Thu) 15:08 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
スリランカクラブさん、お帰りなさい!
すごく楽しい旅行だったようですね♪
女性4人の写真を見ているとそれが伝わってきます^^
旅の楽しみの1つでもある食事はどれも美味しそう!
バイキングのトレーが区切られているのは初めて見ます。
バイキングだとアレもコレもと欲張ってしまいますよね^^;
2010/08/26(Thu) 20:24 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
