駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
土曜日に、 静岡県から9人で   2台の車に分乗し東へと向かい、神奈川県箱根峠で一休みです。

熱海1-1


 江戸時代には箱根に関所があって、今は関所跡として観光名所になっています。
今回は関所跡にはいきませんが、この関所の「関」から関所の東側が関東となっています。

「箱根峠」道の駅からは芦ノ湖が眼下に見えます。  
この写真、キャバ嬢に見えますが、女子大生(妹の子)です。
キャバ嬢・・・いゃ、女子大生の間に見えるのが芦ノ湖です。
 ケバイぞ! 

熱海1-2


休憩後、昼食を箱根にある、「暁庵」で蕎麦を頂きました。
箱根富士屋ホテルの系列だそうです。

熱海1-3


各々、 天ぷら付きや  「かもせいろ」など。
自分は蕎麦セットのせいろそばで  暁豆腐・  焼き味噌・  香物・  甘味のセットとなっています。



熱海1-4 熱海1-5


蕎麦に  豆腐を添えているだけあって、柔らかく、おいしい 豆腐です。
 焼き味噌には、そばの実とクルミが入っています。
  パウンドケーキは蕎麦粉とクルミ入りです。

お店の駐車場の入り口には  箱根ベーカリー(箱根富士屋ホテルの系列)の直売所があります。
昼食を食べたばっかりなのに、また  パンを買っています。

熱海1-6


富士屋ホテルは特に  カレーが有名で、箱根ベーカリーの  カレーパンを息子が食べましたが、  カレーが今まで食べたのとは違うと言ってましたよ。 ・・・一口食べさせてもらいたかった。



食後、小田原の神奈川県立 生命の星・地球博物館なる箱物を見学。


熱海1-7



広大な敷地に広々とした各ブースには宇宙・  隕石・化石や子供の喜びそうな  恐竜の模型や動物の剥製など多数展示していますし、大人でも結構楽しめますよ。
でも、自分としては  猛暑の中、 エアコンで涼めたのが一番かな。

続いて、小田原名物の一つでもある  「かまぼこ」に関したかまぼこ博物館に。
熱海1-8


試食コーナーが数カ所あり、初めは買う予定でしたが、試食でお腹が満足してしまい、買うのを止しました。・・・すみません。でも美味しかったですよ。


熱海1-9


体験コーナーがありますけれど、人気があって予約が必要だそうです。

小田原から相模湾を見ながら熱海へ。
15時に熱海 金城館ホテル(1泊9800円)に到着しました。
程なくして、女子大生1名と息子が  JRで遅れて到着です。

熱海1-13


これで11名となり、全員揃いました。

4部屋を頼みましたが、他の3部屋は綺麗で良いんですが、自分の泊まった部屋は広い部屋でしたが古いうえに暗い部屋で  テレビの画面が異常に小さく、どうも旅行では良い部屋には当たらないですね。
 温泉に入って食事ですが  飲み放題ですので、何だかんだで  ご飯は一口も口に入れずに   お腹が一杯になっちゃいましたね。


熱海1-10


続く

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/23 19:56】 | 国内旅行
トラックバック(0) |

日本の旅
翔丸
旅っていですね~
世界から見ると
小さな日本。

しかし、こんなに 自然や風土があり
多種多様の 名産 名物があるのも
日本の良ところですね!

親戚との旅羨ましいです
fufu
スリランカクラブさんの御親戚みたいに
私も身近な親戚が集まって楽しめるような機会が欲しいです


大臣
熱海旅行楽しそうですね。

女子大生と秘宝館に行ったのかな?

記事を拝見するだけで旅の楽しさが伝わってきますよ。


ふり~man
こんばんは

関東の由来、へぇ~へぇ~100へぇ~
初めて知りましたね~

箱根も熱海も有名な観光名所ですが
まだ一度も行ったコトないんですよ~(笑)

飲み放題って飲む方もグビグビ飲んでしますので
食べる方が控え目になりがちになり
後から何食べたかなぁ~ってコトになりますね~


イザッチ
飲み放題のホテルってあるんですね。
社員旅行にはいいですね。
富士屋ホテルはカレーが有名なんですか、
それなら今度カレーを食べに行かなくっちゃ!!


ティーグ
熱海に行かれてたんですね。
この前通りましたよ(^ω^)
親戚が集まっての旅行、楽しそうですね~。
続きを楽しみにしてます(≧▽≦)


てらぞう
家族旅行いいですね~
キャバ嬢つきで(笑)
温泉はいってゆっくり最高ですね
僕も久しく宿に泊まってないので
いい所にいきたいなぁ~
応援ぽちっときました!!!

こんばんは!
ツー
いい旅路ですねv-218
女子大生のアングルもいいですよv-426富士屋ホテルと言えば箱根で老舗ですよねv-438
一度は泊まってみたいですねv-221
蕎麦セットも旨そうだし、宿泊先が飲み放題だって所が最高ですねv-307

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日本の旅
旅っていですね~
世界から見ると
小さな日本。

しかし、こんなに 自然や風土があり
多種多様の 名産 名物があるのも
日本の良ところですね!
2010/08/23(Mon) 20:29 | URL  | 翔丸 #-[ 編集]
親戚との旅羨ましいです
スリランカクラブさんの御親戚みたいに
私も身近な親戚が集まって楽しめるような機会が欲しいです
2010/08/23(Mon) 21:33 | URL  | fufu #-[ 編集]
熱海旅行楽しそうですね。

女子大生と秘宝館に行ったのかな?

記事を拝見するだけで旅の楽しさが伝わってきますよ。
2010/08/23(Mon) 23:28 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは

関東の由来、へぇ~へぇ~100へぇ~
初めて知りましたね~

箱根も熱海も有名な観光名所ですが
まだ一度も行ったコトないんですよ~(笑)

飲み放題って飲む方もグビグビ飲んでしますので
食べる方が控え目になりがちになり
後から何食べたかなぁ~ってコトになりますね~
2010/08/23(Mon) 23:58 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
飲み放題のホテルってあるんですね。
社員旅行にはいいですね。
富士屋ホテルはカレーが有名なんですか、
それなら今度カレーを食べに行かなくっちゃ!!
2010/08/24(Tue) 07:24 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
熱海に行かれてたんですね。
この前通りましたよ(^ω^)
親戚が集まっての旅行、楽しそうですね~。
続きを楽しみにしてます(≧▽≦)
2010/08/24(Tue) 08:54 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
家族旅行いいですね~
キャバ嬢つきで(笑)
温泉はいってゆっくり最高ですね
僕も久しく宿に泊まってないので
いい所にいきたいなぁ~
応援ぽちっときました!!!
2010/08/24(Tue) 12:58 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは!
いい旅路ですねv-218
女子大生のアングルもいいですよv-426富士屋ホテルと言えば箱根で老舗ですよねv-438
一度は泊まってみたいですねv-221
蕎麦セットも旨そうだし、宿泊先が飲み放題だって所が最高ですねv-307
2010/08/24(Tue) 20:18 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック