駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 宅配業者から発砲スチロールの  箱が配達されました。
 送り主は知り合いの方で、お盆休みをずらし西伊豆の民宿に泊まっている様で、近くの  漁協から  発送してくれました。


発砲スチロールの中味は  サザエです。

サザエ1-1


 海水が浸み込んだ  新聞紙と保冷材に包まれていましたので、元気で殻から出た足を触ると引っ込めます。
発砲スチロールの中には  紙が入っていて  サザエの壷焼きなど   調理のレシピが載っています。

サザエ1-2


刺身でも頂けますが、今回は定番の壷焼きです。
伊豆や房総などに出かけた時にはその場で   焼いて出してくれますので、自宅では滅多に網に乗せて壷焼きをするなんて事はないですからね。
うまく   焼くには、レシピを参考にするのが一番間違えがありません。

焼き上がりは  写真に写してはいませんが、レシピ通り長い時間焼かなかったので身も軟らかくおいしく頂く事が出来ましたよ。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/19 18:25】 | 日記
トラックバック(0) |

サザエの壷焼きですか
fufu
サザエはやはり壷焼きが一番良いですね
しかし、面倒で最近は茹でてばかりです
息子なんかは尻尾の先まで食べます
私はにがいし、気持ち悪いしで頭の方だけしかたべれません
最近はあまり見つけられませんが
家の裏にもほら貝やサザエが時々いるんですよ

こんばんは!
ツー
思いがけない贈り物でしたか?
それはラッキーでしたね?
なかなか、自分では買わないですもんね?



ふり~man
こんばんは

サザエの壺焼き美味しそう~~

私もお盆に実家で食べて来ましたが、
サザエは刺身より火を通した方が好きですね~

突然の贈り物って嬉しいですよね~


イザッチ
サザエはつぼ焼きですか。
いいですね~
いい友人の方がいて羨ましいです。
僕にもサザエ送ってくれる友人・・・
いないんですよ~


ティーグ
おはようございます(^_^)v

サザエの壺焼きですか。しかも伊豆産。奇遇ですね~(^ω^)
私も下田で買ってキャンプ場で壺焼きにしましたが美味しかったですよ~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
サザエの壷焼きですか
サザエはやはり壷焼きが一番良いですね
しかし、面倒で最近は茹でてばかりです
息子なんかは尻尾の先まで食べます
私はにがいし、気持ち悪いしで頭の方だけしかたべれません
最近はあまり見つけられませんが
家の裏にもほら貝やサザエが時々いるんですよ
2010/08/19(Thu) 20:05 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは!
思いがけない贈り物でしたか?
それはラッキーでしたね?
なかなか、自分では買わないですもんね?
2010/08/19(Thu) 21:04 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは

サザエの壺焼き美味しそう~~

私もお盆に実家で食べて来ましたが、
サザエは刺身より火を通した方が好きですね~

突然の贈り物って嬉しいですよね~
2010/08/20(Fri) 01:07 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
サザエはつぼ焼きですか。
いいですね~
いい友人の方がいて羨ましいです。
僕にもサザエ送ってくれる友人・・・
いないんですよ~
2010/08/20(Fri) 07:34 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
おはようございます(^_^)v

サザエの壺焼きですか。しかも伊豆産。奇遇ですね~(^ω^)
私も下田で買ってキャンプ場で壺焼きにしましたが美味しかったですよ~
2010/08/20(Fri) 09:05 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック