駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
最近の  証明写真は写真を撮るだけではなく   人相術占いなる機能も持っているのには驚きです。

身分写真1-1


 証明写真って数年に1度の運転免許証やパスポートの書き換え位しかしていないので、久しぶりで少し緊張ぎみです。 
今回は運転免許証やパスポートの書き換えではなく別の理由での利用となります。
理由に付きましては、次回の投稿記事で報告します。

カーテンを開け鏡の前に座ると自動で  照明が付き、 鏡の前に座り700円の投入を促すアナウンス。

身分写真1-2


証明写真なのか    人相術占いなのか選択。

身分写真1-3


 鏡の前に座ると何か緊張しますね。
顔を作るが、 納得がいかない。
 大きく口を開け顔の筋肉をほぐしますが替わり映えしないな~。  

服装は  Tシャツですし、 短パンで  ヒゲは剃っていないし。
まっ、  短パンは関係ないけど人生を左右する様な事に使う訳でもないし、元々の被写体が悪いから、良い写真が撮れるはずは無いし、どうでもいいや。
証明写真を撮った後に機械の前に立ち、手持ち無沙汰でなぜか周りが気になります。
仕上がるまで数十秒待ち、仕上がり後の写真、なんか写真の中の自分の顔の表情が・・・。 
犯罪者だ!
 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・グルメ ランキング
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/09/17 12:00】 | 国勢調査
トラックバック(0) |


ふり~man
こんにちは

おおお~~
人相術占いができるなんてビックリですね~
証明写真撮りにきたついでに人相術占いをやりたくなりますね~
もしかして両方したい場合は700円x2だと悩みますね~(笑)

私も証明写真で撮った自分の顔って真顔すぎて怖いです(笑)

私も苦い経験があるんです
fufu
去年ですが、母が証明写真が居るというので連れて行った時の事です
椅子が高くて顔が入りません
どうやっても椅子が下がらないんです
もう止めようかと思っていたら
母が椅子の前にしゃがんで何とか撮れました
出来上がりは、どこと無く不自然なんですね


みーぷっぷ
占いもできるだなんておもしろいですねぇ^^
占いも700円ってことですね。
なんだか高い気がします・・・
昔友達から聞いた話ですが、
「○○さんの運転免許証見せてもらったら写真が笑顔だった。。。。」
スナップ写真じゃないのに笑顔で写れるなんてスゴイと思いませんか。

証明写真
翔丸
俺も、自分の証明写真を見られて
「どこの、組のモンなんだ!」
と 言われたことあります。
(耳ピアス、あごひげ、薄いサングラス)
今でも、さほど変わりませんが、、、
(少し、マシになりましたが、、、)


証明写真は 明るすぎませんか 最近!!
そこで、満面の 笑顔で 撮影するしか
ありませんよ~。より きわだつために~!!!

応援ポチポチポチポチ~!!!






え~っ、これから
仕事がいそがしくなってきます。
(9月末~1月末)
パソコンも なかなか 開けない日も
出てきそうです。
携帯からは 見れますが 時間が許せばです。
予約更新で ぼちぼち やります。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

おおお~~
人相術占いができるなんてビックリですね~
証明写真撮りにきたついでに人相術占いをやりたくなりますね~
もしかして両方したい場合は700円x2だと悩みますね~(笑)

私も証明写真で撮った自分の顔って真顔すぎて怖いです(笑)
2010/09/17(Fri) 15:11 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
私も苦い経験があるんです
去年ですが、母が証明写真が居るというので連れて行った時の事です
椅子が高くて顔が入りません
どうやっても椅子が下がらないんです
もう止めようかと思っていたら
母が椅子の前にしゃがんで何とか撮れました
出来上がりは、どこと無く不自然なんですね
2010/09/17(Fri) 20:50 | URL  | fufu #-[ 編集]
占いもできるだなんておもしろいですねぇ^^
占いも700円ってことですね。
なんだか高い気がします・・・
昔友達から聞いた話ですが、
「○○さんの運転免許証見せてもらったら写真が笑顔だった。。。。」
スナップ写真じゃないのに笑顔で写れるなんてスゴイと思いませんか。
2010/09/17(Fri) 21:41 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
証明写真
俺も、自分の証明写真を見られて
「どこの、組のモンなんだ!」
と 言われたことあります。
(耳ピアス、あごひげ、薄いサングラス)
今でも、さほど変わりませんが、、、
(少し、マシになりましたが、、、)


証明写真は 明るすぎませんか 最近!!
そこで、満面の 笑顔で 撮影するしか
ありませんよ~。より きわだつために~!!!

応援ポチポチポチポチ~!!!






え~っ、これから
仕事がいそがしくなってきます。
(9月末~1月末)
パソコンも なかなか 開けない日も
出てきそうです。
携帯からは 見れますが 時間が許せばです。
予約更新で ぼちぼち やります。



2010/09/17(Fri) 23:02 | URL  | 翔丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック