駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昨日なんですが、 嫁と  映画を見に出掛けてきました。
1日ダラダラと過ごす予定でしたが、   映画に付き合ってくれとの事で、断れば  釣行にも影響を及ぼすのは  火を見るよりも明らかですので一緒に出掛けましたが、映画館までの道のりは嫁が  運転すのが条件で。

見たい   映画は織田裕二主演の「躍る大捜査線」だそうで、映画館は何処に行くかとなり静岡市清水区の   エスパルスドリームプラザか駿東郡清水町のサントムーン柿田川のどちらに行こうかとなり、   エスパルスドリームプラザは  駐車料金が1時間まで無料でそれ以後は200円かかります。サントムーン柿田川は   駐車料金が無料です。
勿論、1時間で    映画が終わる訳もないですし  駐車料金無料のサントムーン柿田川に決定。 
サントムーン柿田川はテナントが入った商業施設で  富士山の湧き水で有名な柿田川公園入口の真向かいにあります。

9時40分からの上映に間に合うよう20分前に到着です。
サントムーン柿田川は10時からの  オープンですので、駐車場は  映画を見る人だけですので空いていると思いきや映画館近くの   駐車スペースは結構埋まっています。
躍る1-1



躍る1-2


映画館の楽しみの一つが  映画を見ながら食べる事ですね。
定番の  ポップコーンそれに  ジュースですね。

躍る1-3


昔と違い座席指定で座席のシートは柔らかくお尻が痛くなる事はないし、前後の座席の高低さで前の人の頭で映画が見難いなんて事も無く、食べ物を乗せたホルダーが座席に取り付けは出来るし、ブランケットは無料での貸し出しもしてくれて快適です。


ただ、自分自身は映画館については余り良い印象が無かったです。
昔の映画館は汚いそのもので、中学生の時の映画館での文部省指定の映画鑑賞授業の事です。
  映画館は勿論暗い中での上映ですよね。
その暗い中  ネズミ、それもでかい  ネズミが館内の出入口付近を数匹  走り回っているんです。
 足を  噛まれるんではないかと思い、 椅子に座り膝を抱えて足を上げて映画を見ていた・・・イャ・・・     ネズミを見ていて何の映画を見たか解っていません。
恐怖の映画館でトラウマになっていますよ。
 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/16 17:36】 | 日記
トラックバック(0) |


てらぞう
柿田川公園入口の反対側に映画館なんかあったんですね~
昔柿田川を見たとき魚を見てウズウズ
していました(笑)
僕もネズミは嫌いです!!!
ミッキーマウスも嫌いなくらい(笑)

こんばんは!
ツー
ご夫婦で仲むつまじくいいですねv-218
最近の映画館は指定席なんですか?
知らなかったv-399


御夫婦でよいですね
fufu
奥様の見たい映画に付き合ってくださるなんて
優しいですね
最近の映画館がそれ程設備が良くなっているとは知りませんでした何しろこの十数年映画館へ入ったことが無いんですよ

管理人のみ閲覧できます
-


こんばんわ
ペクロウ
恐怖政治ですね!わかります(゜ーÅ)ホロリ

最近の映画館はホント広くていいですよね
ユッタリ見れますもん(^ー^* )フフ♪
でも、自分はジュースとかあまり飲みません
途中でトイレ行きたくなったらイヤだから…。

ネズミはトラウマになります!!!
自分も実家のトイレで見た時は
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 


ふり~man
こんにちは

最近、映画に行ってないんですが
数年前に行ったときbox席があるのにはビックリしましたね~

ネズミがいる恐怖の映画館、ホラー映画見ながらだと
さらに怖いでしょうね~~(笑)
ポップコーンを持ってると食べられそう~(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
柿田川公園入口の反対側に映画館なんかあったんですね~
昔柿田川を見たとき魚を見てウズウズ
していました(笑)
僕もネズミは嫌いです!!!
ミッキーマウスも嫌いなくらい(笑)
2010/08/16(Mon) 16:54 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは!
ご夫婦で仲むつまじくいいですねv-218
最近の映画館は指定席なんですか?
知らなかったv-399
2010/08/16(Mon) 20:03 | URL  | ツー #-[ 編集]
御夫婦でよいですね
奥様の見たい映画に付き合ってくださるなんて
優しいですね
最近の映画館がそれ程設備が良くなっているとは知りませんでした何しろこの十数年映画館へ入ったことが無いんですよ
2010/08/16(Mon) 21:07 | URL  | fufu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(Mon) 22:31 |   |  #[ 編集]
こんばんわ
恐怖政治ですね!わかります(゜ーÅ)ホロリ

最近の映画館はホント広くていいですよね
ユッタリ見れますもん(^ー^* )フフ♪
でも、自分はジュースとかあまり飲みません
途中でトイレ行きたくなったらイヤだから…。

ネズミはトラウマになります!!!
自分も実家のトイレで見た時は
ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ 
2010/08/16(Mon) 23:31 | URL  | ペクロウ #-[ 編集]
こんにちは

最近、映画に行ってないんですが
数年前に行ったときbox席があるのにはビックリしましたね~

ネズミがいる恐怖の映画館、ホラー映画見ながらだと
さらに怖いでしょうね~~(笑)
ポップコーンを持ってると食べられそう~(笑)
2010/08/17(Tue) 14:40 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック