駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
もうじき、本格的な  梨の収穫時期を迎えます。
幸水の出荷は始まっていますけれど、自分の所は豊水ですので、例年通り盆明けかな。

個人の注文が殆どで、自分の勤めている会社の従業員からも  贈答用やら自宅で食べる分の注文が既に入っています。   贈答用は  宅配業者とタイアップして、梨限定の格安の運賃契約を結んでいます。

梨の方は順調に育っていますし、 爺さんが落下した  梨を切って品質をチェックしてみましたが、今年の梨は実の中のシミもなく例年以上に良いできのようです。
梨7-1


ちなみに、ナシ畑の隅に植えてある  ザクロは  葉っぱのみで実の方は駄目みたいですね。
来年以降に期待するしかないかな。

梨7-2


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/13 18:00】 | 農業
トラックバック(0) |

おはようございます!
ツー
スリランカクラブさんのところは、豊水ですか?
豊水も美味しいですよねv-218
私も、昨日幸水を10個ばかり買ってきましたv-218

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
スリランカクラブさんのところは、豊水ですか?
豊水も美味しいですよねv-218
私も、昨日幸水を10個ばかり買ってきましたv-218
2010/08/14(Sat) 05:56 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック