駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
日曜日、朝6時からの農作業。

頑張るぞ~、なんちゃって!


 
 朝6時とはいえ  日が照っていますのでけっこう暑いです。
農作業は  昼間の暑い時間帯を避け、朝の涼しい時間帯にやらないと炎天下の中の作業ですので大変ですからね。


頭には麦わら帽子をかぶり、首にはタオルを巻いて、てくてくと  歩いて  イチゴハウスに向かいます。
今回は イチゴハウスの土を消毒した後、被せてあったビニールを剥ぐ作業です。

ハウス1-1



それにしても、朝が早いと流石に  眠たい。
遊びの6時いや、遊びなら4時起きでも平気ですけど、仕事となるとそうはいきませんよね。  眠た~い。

ビニールを小さく切り、折り畳んで運搬機で回収作業。
ハウス1-2


作業は4人で行い単純作業ですけれど、これだけで1時間30掛かりました。
これで、 イチゴハウス内もスッキリしましたし、この作業が終わった事で8月中に自分がする農作業の仕事も無いようです。

汗びっしょり  ですので  シャワーを浴びて昼寝、昼寝 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/11 12:00】 | 農業
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
お疲れ様です!
汗だくで大変でしたねv-222
でも、大汗かくと気持ちもいいのでは・・・。
あとは、いちごの苗を植えるのかな?


ふり~man
こんばんは

朝早くからお仕事お疲れ様です。

朝から汗びっしょり仕事した後のシャワー気持ちいいでしょうね。

私もお盆休み中は実家の仕事で朝が早いので
今から既に憂鬱です・・・(笑)


イザッチ
お疲れ様でした。
僕も苗床のハウス撤去終わったばかり
なんですけど重労働ですよね。
でも仕事が片付いて良かったじゃないですか。
これでチヌ釣り行けますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
お疲れ様です!
汗だくで大変でしたねv-222
でも、大汗かくと気持ちもいいのでは・・・。
あとは、いちごの苗を植えるのかな?
2010/08/11(Wed) 19:59 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは

朝早くからお仕事お疲れ様です。

朝から汗びっしょり仕事した後のシャワー気持ちいいでしょうね。

私もお盆休み中は実家の仕事で朝が早いので
今から既に憂鬱です・・・(笑)
2010/08/11(Wed) 22:33 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
お疲れ様でした。
僕も苗床のハウス撤去終わったばかり
なんですけど重労働ですよね。
でも仕事が片付いて良かったじゃないですか。
これでチヌ釣り行けますね。
2010/08/12(Thu) 07:53 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック