駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
お盆を前に  家の中の不要物を整理する事に家族会議で決定しました。
一部、強引にですけど。

捨てる物のリストアップなど、仕切るのは    婆さんです。
非常に  綺麗好きで、散らかっていると自分の物でもないのに勝手に処分しますが、今回は大きな物の処分ですので、各人に承諾を取っての整理となりました。

まず、目を付けられたのが自分の持ち物の  スキー板です。
懐かしい、久々に見ます。
  スキーを止めて十数年。
 車で  夜中に八方に到着、スキーウエアーを着込み、寝袋の2枚重ねで車内泊で八方に通ったな~。
歳には勝てず、  スキーをするのは  流石、もう無理! 
自分のスキー板は手前のオガサカで、嫁はブリザード、最近の板はトップやヒール部分が簡単にターン出来る形状に変わりましたしね。

スキー1-1


もったいないけど、使わないとゴミですし、年数が経ちすぎて、  スキーブーツなど樹脂製でので劣化で割れる可能性がありますから  ネットオークションにも出せないし処分するしかないですね。
息子は今シーズンに新しい  スノーボードを買うから靴を残してボードは処分していいからと、その他  ギター(息子の物)等要らない物を処分して  トラック一杯になってしまいましたが長年取っておいても使わない物は使わないんですよね。

整理のおかげで、物置の一角が空き、前から頼んでいた   釣り道具専用のスペースを得ました。
これで、部屋の中が   魚臭く、嫌がられる事がなくなります。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/12 18:18】 | 日記
トラックバック(0) |

おはようございます!
ツー
そうねんですよね?
いらない物がいっぱいあるんですが、なかなか思い切って捨てることが出来ないんですよv-405
でも、おっしゃるとおり長年しまわれている物は、結局いつになっても使わないんですよねv-361
思い切って捨てた方がいいんですよねv-218


イザッチ 
10年前まで八方に通われていたんですか。
どこかで御一緒していたかも?
僕も前に車中泊したことがあるんですけど、
死にかけました(´_`。)グスン
車の中とは言え、山は怖いです。


てらぞう
中々物って捨てられないですよね~
折れた竿なんかもまだ置いてあります
家はまだスペースがありますけど
後々捨てないといけないですね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
そうねんですよね?
いらない物がいっぱいあるんですが、なかなか思い切って捨てることが出来ないんですよv-405
でも、おっしゃるとおり長年しまわれている物は、結局いつになっても使わないんですよねv-361
思い切って捨てた方がいいんですよねv-218
2010/08/13(Fri) 04:20 | URL  | ツー #-[ 編集]
10年前まで八方に通われていたんですか。
どこかで御一緒していたかも?
僕も前に車中泊したことがあるんですけど、
死にかけました(´_`。)グスン
車の中とは言え、山は怖いです。
2010/08/13(Fri) 08:01 | URL  | イザッチ  #-[ 編集]
中々物って捨てられないですよね~
折れた竿なんかもまだ置いてあります
家はまだスペースがありますけど
後々捨てないといけないですね~
2010/08/13(Fri) 15:26 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック