駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
ざっとですが、国勢調査は、5年ごとに実施する国の統計調査です。
国勢調査は  統計法に基づいて、   日本に住んでいる     全ての人及び世帯を対象として国内の人口、       世帯、    産業構造等などについて  調査が行われる訳です。

その国勢調査は今年がその調査年で前回の    調査より5年目になる訳です。
今回行われる平成22年度国勢調査は第19回目の  調査となり、国内の人口減少となって初めての調査となります。 




今回の国勢調査なんですが、知り合いの方から国勢調査員をやらないか依頼され,
 国勢調査員を引き受けました。 待遇は国勢調査員(非常勤の国家公務員)になります。

過去に国勢調査員が  調査中に国勢調査員として働いていた主婦が訪問先で殺害された  事件があり、極力  男性が  調査員になるのが望ましいそうです。


国勢調査員の事前打ち合わせに関する書面が届いていましたので書面に従い事前に用意するものは速やかに。

国勢調査



当日は   顔写真が必要になりますので、前回の投稿記事に繋がる訳です。
今後、国勢調査員としての仕事について  ブログで報告していきますね。(もちろん、個人情報以外です)

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ 旅行・グルメ ランキング

ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/09/18 12:00】 | 国勢調査
トラックバック(0) |

大変なお仕事ですね
fufu
そうだったんですか、先日の写真の使用先は何だろうと結果を待っていました
留守がちな家庭が多かったり、うまく記入されていなかったりと神経使いますよね
確か5年前は記入して封筒に入れてポストへ投函したような気がします?


こんばんは!
ツー
国勢調査大変そうですが、頑張ってくださいねv-218
そういえば、私の父もやって表彰状を貰っていましたのを思い出しますv-221
結構立派なものでしたよv-411

調査
翔丸
調査員、頑張ってください


昔に そんな事件があったんですね~


義理の父母も 調査員やってるようです


日本の未来は楽しく明るくなりますように

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大変なお仕事ですね
そうだったんですか、先日の写真の使用先は何だろうと結果を待っていました
留守がちな家庭が多かったり、うまく記入されていなかったりと神経使いますよね
確か5年前は記入して封筒に入れてポストへ投函したような気がします?
2010/09/18(Sat) 20:12 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんは!
国勢調査大変そうですが、頑張ってくださいねv-218
そういえば、私の父もやって表彰状を貰っていましたのを思い出しますv-221
結構立派なものでしたよv-411
2010/09/18(Sat) 21:16 | URL  | ツー #-[ 編集]
調査
調査員、頑張ってください


昔に そんな事件があったんですね~


義理の父母も 調査員やってるようです


日本の未来は楽しく明るくなりますように
2010/09/19(Sun) 12:12 | URL  | 翔丸 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック