駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
猛暑の中でのアウトドアーは勿論の事、 釣りをしている最中は  日差しを遮る物が殆どありません。
そんな中、 長袖では暑く  汗だくになりますから、やはり服の袖は捲りたいですよね。
それでも  日焼けをした後は火傷状態で辛いですし、  お風呂に入るのも大変で紫外線で皮膚ガンのおそれもありますので、  炎天下の中では日焼け止めは欠かせません。

今までは   釣りの前には腕に日焼け止めを付けて  手の平で伸ばしていました。
でも、気になる事が・・・  ダンゴを握る為、日焼け止めの薬の匂いが  ダンゴに付いているのか心配。 

その様な心配すること無く、今年の夏からは日焼け止めは今までの様な   手で塗るタイプでなく、  スプレー式に替えました。
日焼け1-1  日焼け1-2


 スプレー式ですので簡単ですよ、 シューと 一吹きで  日焼けから解消ですが、デメリットが二つ有ります。
一つが値段が500円以上で高いこと。
もう一つが 風です。
 風が強いと中々思った通りにいきませんね。

ちなみに前回の釣行で使用し、 スプレーの後は白くなっていますが、もともと色白ですので大して目立ちませんけど、猛暑の中で効果はバッグンでした。
日焼け1-3


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/08/15 07:56】 | 日記
トラックバック(0) |


すろー
おはようございます。

日焼け!そうなんですよね。
若い頃は、焼けてるほうが
カッコよく!も思えましたが

最近は年齢的に 日焼けは
体力を消耗するのと後が
大変ですね。

私は子供の野球を見るときも
塗ってますね~。^^

こんにちは!
ツー
日焼け止めにもスプレーなのですねv-218
いいものが出てきますね。
虫除けスプレーと同じ感じですね?


みーぷっぷ
スプレー式の日焼け止めがあるんですねぇ。
私の場合とにかく顔は焼きたくないので
ファンデーション塗りまくっています^^
あとは長袖長ズボンと帽子。
紫外線には気をつけないとですね!

私も同じもの
fufu
まー偶然です
見たようなスプレーだなと
自分のものを出して見たら全く一緒でした
私もスプレー式は今年初めて買いました
釣にも畑仕事にも腕と首にシュッとやって出かけています


haru
そうなんですよ。
スプレー楽なんですが、気がつけばあっという間に「もうなくなっちゃうジャン!」と…
ちょっと割高?
でも、楽な方がいいかな~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

日焼け!そうなんですよね。
若い頃は、焼けてるほうが
カッコよく!も思えましたが

最近は年齢的に 日焼けは
体力を消耗するのと後が
大変ですね。

私は子供の野球を見るときも
塗ってますね~。^^
2010/08/15(Sun) 10:31 | URL  | すろー #-[ 編集]
こんにちは!
日焼け止めにもスプレーなのですねv-218
いいものが出てきますね。
虫除けスプレーと同じ感じですね?
2010/08/15(Sun) 15:38 | URL  | ツー #-[ 編集]
スプレー式の日焼け止めがあるんですねぇ。
私の場合とにかく顔は焼きたくないので
ファンデーション塗りまくっています^^
あとは長袖長ズボンと帽子。
紫外線には気をつけないとですね!
2010/08/15(Sun) 21:40 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
私も同じもの
まー偶然です
見たようなスプレーだなと
自分のものを出して見たら全く一緒でした
私もスプレー式は今年初めて買いました
釣にも畑仕事にも腕と首にシュッとやって出かけています
2010/08/15(Sun) 22:36 | URL  | fufu #-[ 編集]
そうなんですよ。
スプレー楽なんですが、気がつけばあっという間に「もうなくなっちゃうジャン!」と…
ちょっと割高?
でも、楽な方がいいかな~
2010/08/16(Mon) 08:58 | URL  | haru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック