駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
シンガポール最終日。
ホテルで10時頃までグダグダ、観光はほとんどしません。
シンガポールでの目的の一つの肉骨茶バクテーを食べに隣駅のクラーク・キーまで  数分歩いて、念願のバクテーを食べる事ができました。
バクテーはスパイシーなスープに入った  骨付きの豚肉です。・・・最高に旨い。
2010S1-54

豚足と  揚げパンも頼みましたが、嫁は昨日の   腹痛が嘘の様にホテルの朝食を食べた上、  肉に食らいついています。
ただ、   豚足に関してはコラーゲンタップリの皮の部分を食べ、肉の部分は自分に食えと命令。・・・命令するな。 それに今頃コラーゲン食べても既に手遅れ!

その後、MRTでリトル・インディアのフウァラーパークまで行き、ムスタファー・センターでお土産物を物色です。ここの センターは  激安ですよ。

お土産を抱えてホテルに一時戻り、即サマーセットに移動し地下街を通りオーチャードまでウインドショッピングです。
オーチャードは銀座のような雰囲気で若い子が多いです。

シンガポールはイギリスの植民地支配下にありましたのでレディファーストの習慣がありますので  ドアは男性が開けます。勿論自分も例外ではありませんよ・・・ところ変わればで  ドアは自分が開けてあげますよ。
そのせいか、嫁は荷物を持ってないのに  ドアの前で自分が  ドアを開けるのを待っている状態です。(当たり前の様に)・・・ ざけんな!
シンガポールの女性の方は   サンキューと100%言ってくれますので、悪い気はしませんね。

ホテルに戻った後は、ホテル近くで  足裏マッサージを受け、夕食の為の臨戦態勢に。
夕食はリバーサイドの「ジャンボ」でチリクラブを食べる事に。
2010S1-62

シンガポールにはチリクラブを食べる為に来ている様なものですから。
ちなみにチリクラブは スリランカクラブ という  蟹をチリスパイスや香辛料で味付けした料理で深みがあって旨いんですよ。

ただ、 食べる時に注意が。

スリランカクラブの殻が固いんです。
上手く取らないとソースを飛ばしちゃいます。
それで、食べる時はエプロンが必要になる訳です。
今回はエプロンが無かったので、ウェイトレスさんに頼んでエプロンを持ってきてもらいました。
後、手が汚れますので、ウエットテッシュが必需品となります。
2010S1-61

2010S1-57

マテガイとシーフードチャーハンを食べ

2010S1-55 2010S1-56

殻付きのエビに締めは甘い   マンゴプリンです。

2010S1-59 2010S1-60

夕食後はホテルに戻り翌朝4時に起床し  タクシーでチャンギ空港に。
出発前に時間がありましたので、空港の椅子で仮眠。・・・始め嫁か自分の加齢臭かと思いましたが     椅子が少し臭い
2010S1-63

全日空で・・・あ~あ、もう帰国・・・そして仕事。・・・もっと居たかった。
2010S1-64

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/08/10 15:25】 | シンガポール
トラックバック(0) |

こんばんは!
ツー
肉骨茶バクテーにチリクラブのその他いっぱい美味しい物を食べましたね-v-411羨ましいv-426
ドアのレディーファーストの部分大笑いv-411
スリランカクラブサンの由来はここからですか?

ふり~man
こんばんは

日本では見掛けない料理ばかりで
美味しそうですね~

スリランカクラブさんの由来、私も気になりました~(笑)

空港の椅子の匂いは・・・・辛いものがありますね~
ゆったりと息吸うと咳き込みそう~(笑)

お疲れ様でした
大臣
旅行記楽しく拝見させて頂きました。

シンガポールは丁度20年前に行った事がありますが1泊2日だったのであまりよく覚えてません。
でも、マーライオンが小さくて期待外れだったのは印象的でした。
屋台ですっぽんスープを食べましたよ。

旅行の次は魚釣りに全力投球しましょう!

イザッチ
おはよ~ございます(〃^∇^)o
ブログタイトルの由来はカニ料理
だったんですね。
風呂グタイトルにされるぐらいなんで
物凄~く美味しいんでしょうね。
一度シンガポールに食べに行こうかな!!