駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
  イチゴハウスのビニールを取り除いた後に、 イチゴの親株を植えてから約一月。
親株から伸びてきたランナーからの子株をポットに植える作業をし、 イチゴの子株が随分増えてきました。
イチゴ14-1

今の時期は親株から子株を増やす時期なんです。
イチゴ14-2

後4ヶ月後には12月上旬からの収穫に備え、一度苗を移動し再びビニールハウスに植え直します。
病気にかからず順調に育ってくれることを祈るだけです。
生活がかかっていますからね。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/07/23 22:15】 | イチゴ
トラックバック(0) |


ふり~man
こんばんは

凄い広さのイチゴ畑ですね~
きちんと手を加えてあり
さすがプロの畑です。

今が小株増やす時期なんですね。
うちの小さな家庭菜園でもやってみようかな・・。



こうやるのですか~
fufu
私は、イチゴ植えっぱなしで作っています
長~い手が出てどんどん生えまわえいます
スリランカクラブさんの写真見て
なるほど良くわかりました
私も実践してみることにします

おはようございます!
ツー
こんな時期から、子株を増やす作業などもあるなんて、まったく知りませんでしたし、見事に子株が増えていますねv-218
順調に生育してくれるといいですねv-221

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

凄い広さのイチゴ畑ですね~
きちんと手を加えてあり
さすがプロの畑です。

今が小株増やす時期なんですね。
うちの小さな家庭菜園でもやってみようかな・・。

2010/07/24(Sat) 01:28 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こうやるのですか~
私は、イチゴ植えっぱなしで作っています
長~い手が出てどんどん生えまわえいます
スリランカクラブさんの写真見て
なるほど良くわかりました
私も実践してみることにします
2010/07/24(Sat) 13:10 | URL  | fufu #-[ 編集]
おはようございます!
こんな時期から、子株を増やす作業などもあるなんて、まったく知りませんでしたし、見事に子株が増えていますねv-218
順調に生育してくれるといいですねv-221
2010/07/25(Sun) 06:03 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック