駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 イチゴハウスの裏に  ミカンの木が4本植えてあります。
品種は「青島ミカン」で、皮は硬めですが甘みと酸味のバランスが良くとれていて濃厚な味です。
今時期の大きさはピンポン(卓球)玉位の大きさです。
今、口に入れると  レモンくらい酸っぱいでしょうね。・・・ウッ、口の中が酸っぱく感じます。
ミカン3-1

収穫は12月の中旬位で  選定ハサミで切と取ります。
1本の木に結構多くの実が付いていますが、4本の内、1本の木にはあまり実が付いてないのがあります。
少し気になりますが、出荷する訳でもないし、ま、いっか。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/07/17 12:06】 | 農業
トラックバック(0) |


てらぞう
色々な料理に使えますね~
僕も庭に植えようかな?

こんばんは!
ツー
青島みかんですか?
青島と言えば八丈島とか、あっちの方ですよね?確か・・・・。
焼酎とかもプレミアつきのがありますよね?
それにしてもスリランカクラブさんのところは、いろいろな物が作れていいですねv-218羨ましいですv-411


ふり~man
こんにちは

今の時期に青い実になっているんですね~
酸っぱそう~(笑)

こんな色してると鳥もこないんでしょうね

色々な果物が植えてあって羨ましい~




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
色々な料理に使えますね~
僕も庭に植えようかな?
2010/07/17(Sat) 15:43 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
こんばんは!
青島みかんですか?
青島と言えば八丈島とか、あっちの方ですよね?確か・・・・。
焼酎とかもプレミアつきのがありますよね?
それにしてもスリランカクラブさんのところは、いろいろな物が作れていいですねv-218羨ましいですv-411
2010/07/17(Sat) 21:23 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんにちは

今の時期に青い実になっているんですね~
酸っぱそう~(笑)

こんな色してると鳥もこないんでしょうね

色々な果物が植えてあって羨ましい~


2010/07/18(Sun) 12:00 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック