駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

6月27(土)~28(日)1泊2日の○○○会の旅行です。朝8時30分にバスにて出発。
バスでは(ビール・焼酎、朝から宴会状態)
sizu1-1.jpg

掛川1

003.jpg
初日は静岡県島田市の「お茶の郷博物館」

006.jpg
008.jpg
010.jpg
体験コーナーがあり、抹茶作り(家のは機械なので手で作るのもなかなか)

011.jpg
012.jpg
茶娘衣装しおりの作り方など。

016.jpg
その後、大井川鉄道の新金谷駅に移動。千頭まで約1時間チョイのSLの旅。
今日は暑く、窓を開けて(もちろん、エアコンはありませんよ)出発。トンネルの手前では、汽笛がなり慌てて窓を閉めますが他の席が窓を開けっ放しなので、まったく意味をなさない。ま、それもありか!

015.jpg
そして、鉄道と言えば駅弁でしょう。おいしかった!よく、おなかに収まった。(SLの煙の味も加わり)
千頭駅に到着。駅前の「音戯の郷」へ……う・腹がくるしい!
017.jpg
ここは、いろいろな自然の音を観賞。鳥・水・不思議な音など色々楽しめ、子供ずれには良いかも。
入館後にイヤホンを渡され、なぜか、自分の心音を先に聞くのは……自分だけ?
018.jpg

その後、浜名湖舘山寺温泉、舘山寺サゴーロイヤルホテルへ!眺めが良く、アサリを取っているのが見えます。
6時30分より宴会。も~飲めません。
ホテルは古く、キーは電子ではありません。しかし、内装は綺麗にしてあり温泉も良く、食事は美味しく食べ切れません。
なによりも、従業員の接待が良かったです。
2日目。7時より朝食はバイキング。種類豊富でこちらも美味しかった。でも、眠い。3人部屋でエアコンがビンビンで、枕が合わず(わりと神経質)
8時にホテルを出発。弁天島を通り(釣り店が多い。ここは黒鯛でも有名です。釣りた~い)新居の関所へ。箱根の関所より、……同じ位かな。
020.jpg

11時30分に掛川城近くの「にこだわりっぱ」で昼食。ん……。(不満続出)
021.jpg
023.jpg

昼食後、掛川城天守閣へ、新幹線掛川駅開設と同時に立てられたとか?天守閣より御殿の方が展示物が多く良かったかな。
028.jpg

引き続き、夜のお菓子うなぎパイの春華堂工場見学。手作り部分が多いんだ。う~ん。もちろん、お土産を買いました。
032.jpg

春華堂工場より約1時間位、最近開港した静岡空港へ。人が多い。ただし見学者ばっかりで、とても小さな赤字の空港です。県知事・県会議員のせい?
030-1.jpg
031-1.jpg

赤字の補填は誰がするの?

掛川2 - コピー

その後、焼津さかのセンターでアジの干物を買って1泊2日の旅行は終了。
せつかく、韓国で4kg減量出来たのに、飲んでは食べの2日間2kg肥えてしまった。

【2009/06/28 20:13】 | 国内旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
