駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
参議院選挙の投票に行く途中に黒く綺麗な  トンボを見かけました。

今年、初めて見る   トンボで、思わず シャッターを切りましたよ。
とんぼ1

トンボの種類はハグロトンボでハグロトンボはカワトンボ科に属しています。
 蝶の様に舞って飛んでいましたが、葉っぱに止まった後、 カメラを近づけても逃げようとはしません。

例年ですと  トンボの前に   蝶々を見ますが、今年はまだ見てないな。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/07/11 15:46】 | 日記
トラックバック(0) |


むぼ@暇人
ハグロトンボなつかしいです。
子供のころ川の近くに住んでいたのでよく見かけました

最近、ウチのほうでは蝶(特にモンシロチョウやモンキチョウ)が減ったような気がします。


みーぷっぷ
先日はブログの紹介ありがとうございました♪

とてもスマートなとんぼですね。
今年はまだ見かけていませんが
我が家の付近ではよくオニヤンマを見ることができます。


ペクロウ
すごいシュっとしてますね。
男前やわ~v-290


ふり~man
こんにちは

初めて見るトンボですね~

至近距離でも逃げないとは
スリランカクラブさんが純粋な心の持ち主だからでしょう~

私だったらカメラの電源を入れる前に逃げられそうです・・・(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハグロトンボなつかしいです。
子供のころ川の近くに住んでいたのでよく見かけました

最近、ウチのほうでは蝶(特にモンシロチョウやモンキチョウ)が減ったような気がします。
2010/07/11(Sun) 18:04 | URL  | むぼ@暇人 #-[ 編集]
先日はブログの紹介ありがとうございました♪

とてもスマートなとんぼですね。
今年はまだ見かけていませんが
我が家の付近ではよくオニヤンマを見ることができます。
2010/07/11(Sun) 21:23 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
すごいシュっとしてますね。
男前やわ~v-290
2010/07/12(Mon) 00:10 | URL  | ペクロウ #-[ 編集]
こんにちは

初めて見るトンボですね~

至近距離でも逃げないとは
スリランカクラブさんが純粋な心の持ち主だからでしょう~

私だったらカメラの電源を入れる前に逃げられそうです・・・(笑)
2010/07/12(Mon) 13:44 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック