駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
婆さんが友達と伊豆に旅行に出かけ、1人自由気ままになった  パチンコ好きな 爺さん。
ま、  仕事はそれ以上にしますから良いんですけれど。
長い時間  パチンコをしたい様ですが、過去に何回か  パチンコで帰りが遅くなり家族全員  夕食を済ませた後に帰宅し、 食器の洗い物が1人分残ってしまうので、 婆さんの  雷が落ち一蹴されています。


自分が会社から帰宅し  食膳に  爺さんの  夕食が残っていますので、  嫁に    パチンコ?
そうじゃないの、5時過ぎに帰ってきたら  車もないし。
 婆さんが居ないので   パチンコの様です。
     

自分が  お風呂から上がった時に、  電話が。
 電話の内容は、 爺さんからで、  パチンコを止めて家に帰ろうとしたが  車のエンジンがかからず、自宅に SOS です。
 嫁が  電話で話したので定かではないが、バッテリーがダメだとか?
バッテリーのコードを コンコルド (パチンコ店名)に持って行って。 
                 

こんな時に限って今日は会社の  車で帰宅。
何時もは、自分の   車に積んでありますが自分の  車は会社ですのでバッテリーコードが無い・・・こんなもんですよね!
急遽、カーショップにバッテリーコードを買いに、3,000円近くしましたよ。
無駄な出費です。 


コンコルドに向かう途中、 嫁から  携帯に。・・・車が動かないのはバッテリーでないみたいだから直ぐに家に戻って来て。
家に戻る?バッテリーコード買ったし、何で家に戻る?・・・ 


家に戻ると、 嫁からは  爺さんから  電話が入り、車が動かないのはバッテリーじゃないので友達に家まで送ってもらうから、家の  トラックで牽引するので家で待っていてくれとの事。
 友達?・・・     パチンコ友達?  ・・・ ろくな友達じゃない!
(勿論、家の爺さんも含めて)
 
 


 爺さんはニコニコして帰宅・・・。ざけんじゃね~あきれてしまいます。  
 トラックに牽引するロープを積んで コンコルドに  爺さんが  トラックを運転  自分は助手席に乗り、 爺さんは言い訳ばかり。 聞きたかね~。  
故障の  軽にロープを繋ぎ自分は  軽に乗って  ハザードランプを点滅させてロープの張りを調整しながら牽引され帰宅。
次の日、 嫁は旅行から帰った  婆さんに昨日の出来事を報告。・・・ 後はご想像通りです。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/07/13 13:00】 | 日記
トラックバック(0) |

お疲れ様です!
ツー
こんばんは!
お疲れ様でした!
お爺さんは、なかなかいいキャラの持ち主のようで・・・・。v-399


ふり~man
こんばんは

あらららら~

どこも相方がいないと
ついつい自由になってしまうんですよね~(笑)

ニコニコして帰宅というのが、またいいですね~(笑)

私も数カ月前に釣り先でバッテリーが上がって
片道50km弟に来てもらったのでお爺様のコトは言えませんが・・・


ティーグ
お疲れ様でした。
そうそうこういう時に限って肝心のものがなかったりしますよね。
それにしても故障の原因はなんだったんでしょう?


てらぞう
婆さんに怒られる姿が目に浮かびます(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
こんばんは!
お疲れ様でした!
お爺さんは、なかなかいいキャラの持ち主のようで・・・・。v-399
2010/07/13(Tue) 19:15 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは

あらららら~

どこも相方がいないと
ついつい自由になってしまうんですよね~(笑)

ニコニコして帰宅というのが、またいいですね~(笑)

私も数カ月前に釣り先でバッテリーが上がって
片道50km弟に来てもらったのでお爺様のコトは言えませんが・・・
2010/07/13(Tue) 22:13 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
お疲れ様でした。
そうそうこういう時に限って肝心のものがなかったりしますよね。
それにしても故障の原因はなんだったんでしょう?
2010/07/14(Wed) 08:38 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
婆さんに怒られる姿が目に浮かびます(笑)
2010/07/14(Wed) 09:51 | URL  | てらぞう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック