駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 梨畑の片隅にいやに、目立った  赤い花が咲いています。
初めて見ました。
ザクロ1-1



ザクロ1-2

 婆さんに確認したところ・・・  「ザクロ」だよ。
 「ザクロ」    
食べた事もありませんし果実も見たことがありません。
 イチゴハウスの裏には  イチジクが植えてあって、 イチジクは毎年食べていますがマイナーな果物を作るのが好きみたいです。
初めてですので、実になるのか解りませんが、実になりましたら味も含めて紹介します。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/06/24 20:47】 | 農業
トラックバック(0) |


ふり~man
こんにちは

「ザクロ」名前は聞いたコトがあるんですが
私も見た事も食べた事もないですね~
実になったときのレポート期待してますよ~

それにしても色々な果物が植えてあるんですね~
羨ましい~



haru
ザクロってたしか甘酸っぱい味のような気が…
息子は小さい頃好きだったみたいですが…
私は酸っぱいものが苦手です。
ここまで書いて、わたしの想像しているザクロとこちらのザクロ同じ物になるかしら~?
たのしみにしてま~す。

ザクロ大好きです
fufu
子供の頃から畑の隅に有りました
花の下のほうが丸く大きくなりその内割れてきます
割れたら食べ頃です
赤く小さな粒が沢山並んでいて(皮目は苦いです)
その1つ1つに種があり一寸面倒ですが甘酸っぱくてとても美味しいです
昔の品種に比べ最近の品種は粒が大きくなって食べやすくなっています
花もきれいで生け花にも使いますよ


管理人のみ閲覧できます
-



ツー
こんばんは!
柘榴は、中学校のとき、下校の途中に他人の家になっている柘榴を良く食べた物ですv-427
旅行は気をつけていってらしてくださいv-222

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

「ザクロ」名前は聞いたコトがあるんですが
私も見た事も食べた事もないですね~
実になったときのレポート期待してますよ~

それにしても色々な果物が植えてあるんですね~
羨ましい~
2010/06/25(Fri) 11:13 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
ザクロってたしか甘酸っぱい味のような気が…
息子は小さい頃好きだったみたいですが…
私は酸っぱいものが苦手です。
ここまで書いて、わたしの想像しているザクロとこちらのザクロ同じ物になるかしら~?
たのしみにしてま~す。
2010/06/25(Fri) 19:33 | URL  | haru #-[ 編集]
ザクロ大好きです
子供の頃から畑の隅に有りました
花の下のほうが丸く大きくなりその内割れてきます
割れたら食べ頃です
赤く小さな粒が沢山並んでいて(皮目は苦いです)
その1つ1つに種があり一寸面倒ですが甘酸っぱくてとても美味しいです
昔の品種に比べ最近の品種は粒が大きくなって食べやすくなっています
花もきれいで生け花にも使いますよ
2010/06/25(Fri) 19:54 | URL  | fufu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/25(Fri) 20:04 |   |  #[ 編集]
こんばんは!
柘榴は、中学校のとき、下校の途中に他人の家になっている柘榴を良く食べた物ですv-427
旅行は気をつけていってらしてくださいv-222
2010/06/25(Fri) 20:57 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック