駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
今年の3月に  名古屋に旅行に行った時に、居酒屋「世界の山ちゃん」で、  手羽先(スパイシー)を食べましたが、 自宅近くのスーパーで「てばさきいか」それも、「世界の山ちゃん」を見つけました。
スーパーは名古屋が本店になりますので、名古屋の物が置いてあるんですね。
手羽先1-2

「てばさきいか」は居酒屋で出しているメニューには無かったと思いますが、 乾き物の酒の摘みになります。
やまちゃんではハイボールを飲みましたが、ハイボールはウイスキーですよね。なんと、日本酒の黄桜でも日本酒でハイボールがあるんですよね。
詳しくはブログみーぷっぷ さんの旦那様と私・・・たまに息子の家計簿日誌をご覧下さい。
「いかさき」に手羽先のスパイスをまぶしています。・・・味が濃く、ちっと過ぎかな。
手羽先1-1

少ない摘みで、沢山  飲むのには良いかも!

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/07/04 18:00】 | 日記
トラックバック(0) |


ツー
こんばんは!
美味しそうな乾き物ですねv-218
千葉県では売ってなさそうですv-409

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
美味しそうな乾き物ですねv-218
千葉県では売ってなさそうですv-409
2010/07/05(Mon) 20:44 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック