駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
梅雨明けまで後3週間かな~。
   真夏を前に麦わら帽子を買いました。
麦わら帽子

今まで使っていた麦わら帽子は 農作業用と  釣り用の兼用で  カールおじさんがかぶっている形です。
今年の夏の旅行に向けイメチェンしようと思い、麦わら帽子を探しに数カ所廻りましたが、中々気に入った麦わら帽子が無く静岡では見つけられず横浜でやっと見つけました。
でも、高いんですよ。
農作業用は1,000円以下ですけれど、今回買ったのは3,000円以上しましたから。

形はそこそこ気に入ってはいますが・・・似合わない。 
 息子からは、ウ・ウ・・・ン。
 夏は涼しく良いですけれど、 雨には気を付けないと。
水に濡れる麦わら帽子は小さくなりますし、型は崩れますから雨は要注意です。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/07/08 20:23】 | 日記
トラックバック(0) |


ふり~man
こんにちは

テンプレートもイメチェンしたんですね。
いい感じの麦わら帽子ですね~

私は麦わら帽子は持ってないんですが、
首も日焼けしないようにするには必要ですよね・・。

買いに行ってみようかな・・・



ツー
こんばんは!
背景が変わりましたねv-218
麦藁帽子もかっこいいですねv-221
私も、帽子系は好きなのですが、顔が丸顔なので、似合わないと言われますv-406
スリランカクラブさんもそうなのかな?

立派な帽子ですね
fufu
スリランカクラブさんておしゃれなようですね
高額ではありますが、釣にはもったいカッコ良さで真夏のお出かけ用にピッタリって感じします

暑い日には必需品ですね
ライリ
昔・・・私の祖父の時代は帽子をかぶるのは当たり前だったのですが、
最近はかぶらないことが多いですね。
私のころは「学生帽」をかぶらない運動なんていうのもありました・・・。
古いお話で申し訳ありません。(笑)
麦わら帽子って涼しそうでいいですね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

テンプレートもイメチェンしたんですね。
いい感じの麦わら帽子ですね~

私は麦わら帽子は持ってないんですが、
首も日焼けしないようにするには必要ですよね・・。

買いに行ってみようかな・・・
2010/07/09(Fri) 11:58 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんばんは!
背景が変わりましたねv-218
麦藁帽子もかっこいいですねv-221
私も、帽子系は好きなのですが、顔が丸顔なので、似合わないと言われますv-406
スリランカクラブさんもそうなのかな?
2010/07/09(Fri) 20:38 | URL  | ツー #-[ 編集]
立派な帽子ですね
スリランカクラブさんておしゃれなようですね
高額ではありますが、釣にはもったいカッコ良さで真夏のお出かけ用にピッタリって感じします
2010/07/10(Sat) 13:02 | URL  | fufu #-[ 編集]
暑い日には必需品ですね
昔・・・私の祖父の時代は帽子をかぶるのは当たり前だったのですが、
最近はかぶらないことが多いですね。
私のころは「学生帽」をかぶらない運動なんていうのもありました・・・。
古いお話で申し訳ありません。(笑)
麦わら帽子って涼しそうでいいですね~
2010/07/11(Sun) 00:49 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック