駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
親戚から四国愛媛県、松山名物の「坊ちゃん だんご」を頂きました。
坊ちゃん1-1

串に3色ダンゴ3本刺しで8本の計24個入っています。
見た感じ懐かしいですが 思わず   「だんご三兄弟」 を思い浮かべました。
坊ちゃん1-2

だんご自体全てあんこです。
3種類共に味は変わらないかな、甘さは抑えてありますね。
それにしても、家の   親は富山に旅行に行ってきましたが、お土産は何も買って来ません。
どうなっているの?
お返しが困ったな~。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/07/02 15:23】 | 日記
トラックバック(0) |


haru
だんご3兄弟懐かしいですね~
息子達が小さい頃はやりました~。

あんこのお団子なのですね。
甘さ控えめでこしあん。
粒あんが苦手なので、こういうのが好きです。


ふり~man
こんにちは

甘いもの大好きな私には
全てあんこ、美味しそう~

四国には行った事ないので
瀬戸大橋渡って行ってみたいですね~


みーぷっぷ
こんばんは~
お久しぶりです^^
かわいいおだんごですね。
ホントだんご三兄弟みたい!

私の気まぐれブログを紹介していただけるなんてうれしいです!
よろしくお願いします☆


トトダンゴ
ダンゴ、と聞いてビクッとしたのは自分だけでしょうか?
最近ちょっと病気かなぁ~。
美味しそうですね。
こっちのダンゴも大好きです。
ちなみに、私は、みたらしだんごが良いです。

変わった団子ですね
fufu
真ん中の黄色い団子
カボチャの色ですね
先端はグリンピースかな?
味が変わらなかったら熟したえんどう豆がそら豆かしら
しかし、きれいでおいしそう


ツー
こんにちは!
美味しそうな団子三兄弟ですねv-218



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
だんご3兄弟懐かしいですね~
息子達が小さい頃はやりました~。

あんこのお団子なのですね。
甘さ控えめでこしあん。
粒あんが苦手なので、こういうのが好きです。
2010/07/02(Fri) 21:15 | URL  | haru #-[ 編集]
こんにちは

甘いもの大好きな私には
全てあんこ、美味しそう~

四国には行った事ないので
瀬戸大橋渡って行ってみたいですね~
2010/07/03(Sat) 11:27 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりです^^
かわいいおだんごですね。
ホントだんご三兄弟みたい!

私の気まぐれブログを紹介していただけるなんてうれしいです!
よろしくお願いします☆
2010/07/03(Sat) 21:31 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
ダンゴ、と聞いてビクッとしたのは自分だけでしょうか?
最近ちょっと病気かなぁ~。
美味しそうですね。
こっちのダンゴも大好きです。
ちなみに、私は、みたらしだんごが良いです。
2010/07/04(Sun) 01:26 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
変わった団子ですね
真ん中の黄色い団子
カボチャの色ですね
先端はグリンピースかな?
味が変わらなかったら熟したえんどう豆がそら豆かしら
しかし、きれいでおいしそう
2010/07/04(Sun) 08:44 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは!
美味しそうな団子三兄弟ですねv-218

2010/07/04(Sun) 12:14 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック