駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
先週は忙しく、ブログの投稿が遅れ5日前の事を今頃になり記事にしました。

会社から帰宅後、夕食を食べた後に   トウモロコシが食卓に出されました。
おいおい、夕食を食べる前に言えよ!・・・  「ムカッ」

今年初の   トウモロコシですので、お腹が一杯でも何とか味わいたく、食後一休みし  お風呂につかった後に一気に3本いってしまいました。
とうもろこし1-2

 イチゴのビニールハウス内でハウスの支柱部分の通りに植えておきましたので、露地物と違いハウス内は  夏ですので収穫が早いんです。

ちょうど良い塩加減で、完熟一歩前の状態で収穫しましたので、実が柔らかく美味しかったです。
生でも食べられる品種ですので、めっちや甘いです。
とうもろこし1-1



この  コーンはもちろん家で食べるんですが、少し  黒鯛釣りにも持って行きます。
自分が  食べる訳ではありません。
 黒鯛釣りのエサなんです。
えさ取りが多いと  オキアミなど直ぐ取られてしまいますので、   付けエサをコーンに変更して対応するためです。
  
それでも、  コーンに、憎き  フグは食らいつきますけど。

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/06/14 10:17】 | 農業
トラックバック(0) |


haru
初物は、やはり頂きたいですよね~
とってもおいしそうです。


見ただけでもおいしそう
fufu
私、トウモロコシ大好きです
それにしても、こんなにビッシリと実が付き大きいですね
私も毎年一袋だけ種を買って植えていますが
いくら肥料をやってもこんなにきれいに実が付いてくれません
風で茎が倒れ収穫するまでの管理が大変です




ツー
こんばんはv-435
とうもろこしのシーズンですねv-438
私も大好きですv-218
美味しい物は本当に甘くて、生でもいけるものはうらやましい限りですv-219
魚さんにはもったいないですね-v-236


ふり~man
こんばんは

実がプリップリ!
トウモロコシ美味しそう~

生でも食べられるんですか!
食べたことありませんが、どんな味がするんでしょう~

コーンが餌とは凄い!
私の場合、気付いたらボリボリ自分で食べてそう~(笑)


イザッチ
美味しそうなトウモロコシですね。
トウモロコシにも沢山の種類があると
聞いたことがあるんですけど、黒鯛の
餌に適した品種ってあるんでしょうか?



管理人のみ閲覧できます
-



みーぷっぷ
粒がぎっしり詰まっていて美味しそう♪
枝豆と同じでビールにもピッタリ。
こんな美味しそうなトウモロコシだから黒鯛が
食いついてくれるといいですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初物は、やはり頂きたいですよね~
とってもおいしそうです。
2010/06/14(Mon) 13:57 | URL  | haru #-[ 編集]
見ただけでもおいしそう
私、トウモロコシ大好きです
それにしても、こんなにビッシリと実が付き大きいですね
私も毎年一袋だけ種を買って植えていますが
いくら肥料をやってもこんなにきれいに実が付いてくれません
風で茎が倒れ収穫するまでの管理が大変です

2010/06/14(Mon) 15:49 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんばんはv-435
とうもろこしのシーズンですねv-438
私も大好きですv-218
美味しい物は本当に甘くて、生でもいけるものはうらやましい限りですv-219
魚さんにはもったいないですね-v-236
2010/06/14(Mon) 18:43 | URL  | ツー #-[ 編集]
こんばんは

実がプリップリ!
トウモロコシ美味しそう~

生でも食べられるんですか!
食べたことありませんが、どんな味がするんでしょう~

コーンが餌とは凄い!
私の場合、気付いたらボリボリ自分で食べてそう~(笑)
2010/06/15(Tue) 00:08 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
美味しそうなトウモロコシですね。
トウモロコシにも沢山の種類があると
聞いたことがあるんですけど、黒鯛の
餌に適した品種ってあるんでしょうか?

2010/06/15(Tue) 07:27 | URL  | イザッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(Tue) 21:30 |   |  #[ 編集]
粒がぎっしり詰まっていて美味しそう♪
枝豆と同じでビールにもピッタリ。
こんな美味しそうなトウモロコシだから黒鯛が
食いついてくれるといいですね。
2010/06/16(Wed) 23:23 | URL  | みーぷっぷ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック