駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
三重から自宅に着いたのが23時30分で  布団に入ったのは1時近くになりました。
 早朝から仕事とは、解っているものの6時30分に起床。  眠い。
今年最後の  イチゴを食べてから・・・でも、いい加減  イチゴは飽きた。
イチゴ13-1

 爺さんと  婆さんはとっくにハウスに行っていますので、遅れながら運搬機でイチゴハウスに向かいます。

到着すると  爺さんが手招きをしています。
うそ~・・・。
脱輪しています。
イチゴ13-2

婆さんが車をバックして脱輪したそうです。
 トラクターを自宅から持ってきて軽を引っ張る事に・・・   トラクターで引き上げますので、簡単ですが、脱輪だけで済んで良かったです。
変に脱輪すると横転する事だってありますからね。

 イチゴハウスの命綱(風でハウスのビニールが飛ばない為にします)の取り除きは昨日自分が遊んでいる時に終わらせていましたので、今日はビニールの取り外し作業だけです。
外すのは早いですよ3時間で終了しました。
ビニールを取り外しましたので、  太陽がそのまま見れて爽快感があります。
イチゴ13-3


ハウス内は  イチゴの親株と  トウモロコシだけを植えてありますが、トウモロコシも順調に育っています。
イチゴ13-4


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/06/02 18:50】 | イチゴ
トラックバック(0) |


ツー
イチゴが飽きたなんて贅沢ですね-v-399
とうもろこしも、もうあんなに大きくなっているのですねv-218新鮮で美味しそうv-426
お爺さんとお婆さんは危機一髪でしたねv-361気をつけてくださいよって感じですねv-355

管理人のみ閲覧できます
-



ふり~man
こんばんは

美味しそうな立派なイチゴですね~
飽きるぐらい食べてみたいですね~
一体イチゴって何個ぐらい食べれるもんなんでしょうね。

またトウモロコシの量も凄いですね~
また飽きるほど食べれるんでしょうね~羨ましい~

脱輪危なかったですね~横転すると乗ってる人まで危ないですもんね~
脱輪したときはスリランカクラブさんに依頼すれば!って遠いですね(汗)


haru
こんにちは。苺…食べたいんです。食べたい気持ちはいつもたくさんあるんです。
でも…食べると酸っぱくて…食べられない~
いつも苺の季節は葛藤しているharuです。

脱輪。大事にならなくて良かったですね。


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イチゴが飽きたなんて贅沢ですね-v-399
とうもろこしも、もうあんなに大きくなっているのですねv-218新鮮で美味しそうv-426
お爺さんとお婆さんは危機一髪でしたねv-361気をつけてくださいよって感じですねv-355
2010/06/02(Wed) 20:11 | URL  | ツー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/02(Wed) 21:27 |   |  #[ 編集]
こんばんは

美味しそうな立派なイチゴですね~
飽きるぐらい食べてみたいですね~
一体イチゴって何個ぐらい食べれるもんなんでしょうね。

またトウモロコシの量も凄いですね~
また飽きるほど食べれるんでしょうね~羨ましい~

脱輪危なかったですね~横転すると乗ってる人まで危ないですもんね~
脱輪したときはスリランカクラブさんに依頼すれば!って遠いですね(汗)
2010/06/03(Thu) 00:19 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
こんにちは。苺…食べたいんです。食べたい気持ちはいつもたくさんあるんです。
でも…食べると酸っぱくて…食べられない~
いつも苺の季節は葛藤しているharuです。

脱輪。大事にならなくて良かったですね。
2010/06/03(Thu) 11:00 | URL  | haru #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(Fri) 15:47 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック