駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
問題の民宿を出発し三重県神前浦の  六0渡船さんに到着。
既に7、8台の  車が到着していましたが、1名の方の到着が若干遅れ、朝5時30分過ぎに  渡船で筏に向かいました。
釣り場はが前々回行きましたムカエ1号筏(水深12m)で前回はヘダイが良く釣れましたが、あくまでも狙いは  黒鯛。
黒鯛18-3 黒鯛18-4

今回はどうか?
 ビデオで脳内トレーニングをしてきていますので気合いが入っています。
今回同行している会社の者は、ダンゴ釣りは初めてです。
何時もは静岡の下田方面での「カゴ釣り」で  アジ・イサキ等を狙っている釣り師です。
ダンゴの作り方からリールの扱いと合わせを教えてスタートです。
ダンゴを落としてから30分位まで、小さな「コッコッ」した当たりがありましたが  オキアミは食いちぎられるだけです。
6時頃に同行の者が  アケミ貝のむき身で26cmのカレイをゲット。
黒鯛18-5

続いて自分に可愛いニシキハゼ。もちろんリリースです。
黒鯛18-6

その後、魚の生命反応は全く有りません。
11時頃に   アケミ貝のむき身で17cmのトラギス。これもリリースです。
黒鯛18-7

その後、エサの回収中、双方に10cm位の可愛い  鯖が・・・渋いですね。   黒鯛の当たりはまったくなし。
お昼は前日に  コンビニで買った  パンと  缶コーヒーを飲んで、軽く昼食を済ませます。
2日間連続で寝不足ですので、ライフジャケットと麦わら帽子を取って筏の上で30分程  昼寝です。
黒鯛18-8 黒鯛18-9

午後3時頃、同行者に22cmの良型のキスが来ましたが、これが今日最後の釣果となってしまいました。黒鯛18-10

今日一日、たまに  強い風が吹いたものの暖かく天候には恵まれました。
 麦わら帽子をかぶっていて正解でした。
皆さん、  真っ赤に焼けていましたよ。
気をつけなければシミになりますし、焼くと  お風呂に入るのも一苦労です。

 渡船の迎えは18時ですので、18時ギリギリまで粘りましたが残念な結果になってしまいました。
気落ちして、自宅に着いたのは23時30分で、 眠い。
次の日は イチゴハウスのビニールを外す作業ですが、早朝とんでもない事に・・・。
「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/06/01 18:48】 | 筏釣り
トラックバック(0) |


ツー
こんばんわv-222
ビデオでイメトレしたのに残念な結果でしたが、また次回にイメトレして頑張ってくださいv-218
しかし、天気が良くて昼寝も出来、最高でしたねv-221しかし、スリランカさんは、そんなことより、黒鯛なのでしょうね・・・・。v-399

お疲れ様でした。
トトダンゴ
筏釣りってやっぱりおもしろいんですね。
餌釣り君達も様々で、興味あります。
本命残念でしたが、次回は是非ゲットして下さい。
くれぐれも寝不足では無い様にして下さいね。
危険ですよ(まっ黒&熱射病・・・・・)。

管理人のみ閲覧できます
-



ふり~man
こんばんは

ハードスケジュールのお仕事お疲れ様です(笑)
黒鯛は残念でしたが、釣果があって良かったですね~
筏の上でのお昼寝は気持ち良かったでしょうね~

私も数年前、帽子もせず半袖で釣りして痛い目に逢いましたよ~

翌日に朝からまた仕事とは・・・・スリランカクラブさんってタフですね。




ティーグ
スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

本命の黒鯛が来なくて残念でしたね。
私もダンゴ釣りしたことはありませんが難しそうですね~。
次回リベンジして下さいね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわv-222
ビデオでイメトレしたのに残念な結果でしたが、また次回にイメトレして頑張ってくださいv-218
しかし、天気が良くて昼寝も出来、最高でしたねv-221しかし、スリランカさんは、そんなことより、黒鯛なのでしょうね・・・・。v-399
2010/06/01(Tue) 20:24 | URL  | ツー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
筏釣りってやっぱりおもしろいんですね。
餌釣り君達も様々で、興味あります。
本命残念でしたが、次回は是非ゲットして下さい。
くれぐれも寝不足では無い様にして下さいね。
危険ですよ(まっ黒&熱射病・・・・・)。
2010/06/01(Tue) 21:35 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(Tue) 22:10 |   |  #[ 編集]
こんばんは

ハードスケジュールのお仕事お疲れ様です(笑)
黒鯛は残念でしたが、釣果があって良かったですね~
筏の上でのお昼寝は気持ち良かったでしょうね~

私も数年前、帽子もせず半袖で釣りして痛い目に逢いましたよ~

翌日に朝からまた仕事とは・・・・スリランカクラブさんってタフですね。

2010/06/02(Wed) 00:07 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
スリランカクラブさん、おはようございます(^_^)v

本命の黒鯛が来なくて残念でしたね。
私もダンゴ釣りしたことはありませんが難しそうですね~。
次回リベンジして下さいね~
2010/06/02(Wed) 08:38 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック