駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
以前  テレビで  銭ゲバ(松山ケンイチが出演していた「金のためなら、なんでもするズラ」です。)
原作は秋山ジョージで、昔  漫画で見た覚えがあります。

 テレビではお金持ちの家で、   「マカロン」 なる、洋菓子が出てきます。
初めて聞く名前でしたし、いったいどんな食感でどんな味かな~と興味津々でしたね。
テレビでの放送が終わって、今頃何ですが鬼嫁が      コンビニのケーキに凝っている様で、マカロンを買って来た訳なんです。
マカロン1-1


洋菓子店で買えば結構高いと思いますが、  コンビニでは2個で190円ですから、良いんじゃないですか。
マカロン1-2


食感は・・・何と言ったらいいか・・・サックとしてる食感です。・・・わかんないですよね。
味の方はクリームがフワ~として甘みを抑えて美味しかったです。
今時のコンビニは店舗によっては洋菓子も色々と種類がある様ですが、鬼嫁は自分の知らないところでコンビニのケーキを隠れて食べている様で、後ろめたい気持ちがある様です。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/06/27 18:10】 | 日記
トラックバック(0) |


ふり~man
こんにちは

マカロンって高いですよね~
お金持ちのお菓子って感じですよね。

私も銭ゲバ見てましたよ~
一度、ピラミッド型に
積んだマカロンやってみたくて
お店に行ったんですが、
大幅予算オーバーで諦めましたね~(笑)

コンビニで190円安いですね~
しか~し、こちらにKがないんですよね・・・(悲)


haru
マカロン…すっかりブームに乗り遅れ…
以前ネットでレシピを調べてマカロン作りに挑戦しましたが…
あえなく失敗に終わりました。

2個で190円ならばいいかもですね。



ツー
こんばんは!
私も、先日マカロンを頂きました。
サクサクという感触は良かったと思いますが
私としては今一の印象でした・・・。v-436

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

マカロンって高いですよね~
お金持ちのお菓子って感じですよね。

私も銭ゲバ見てましたよ~
一度、ピラミッド型に
積んだマカロンやってみたくて
お店に行ったんですが、
大幅予算オーバーで諦めましたね~(笑)

コンビニで190円安いですね~
しか~し、こちらにKがないんですよね・・・(悲)
2010/06/27(Sun) 18:40 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
マカロン…すっかりブームに乗り遅れ…
以前ネットでレシピを調べてマカロン作りに挑戦しましたが…
あえなく失敗に終わりました。

2個で190円ならばいいかもですね。
2010/06/27(Sun) 18:56 | URL  | haru #-[ 編集]
こんばんは!
私も、先日マカロンを頂きました。
サクサクという感触は良かったと思いますが
私としては今一の印象でした・・・。v-436
2010/06/28(Mon) 20:14 | URL  | ツー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック