駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
ここ数日間の暖かさで柿の花のつぼみが芽吹き始めました。
やっと例年どうりの暖かさになって葉っぱも青々として、気持ちが良いです。
柿ー7

兼業農家ですので イチゴと  ナシは商売として出荷していますが、出荷以外では  ミカンと  柿も作っていて、何が一番美味しいかと言うと、商売品以外の渋柿である四つ溝柿ですね。
四つ溝柿の渋を焼酎で抜いたのが、とても糖度が高く甘いです。
それも、完全に熟して柔らかいのが最高ですね。


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/05/23 11:37】 | 日記
トラックバック(0) |

詳しくは無いんですが・・・
トトダンゴ
このあたりの柿は、四つ溝が一般的です。
初めて見た時は、こんな柿があったんだ、なんて思いましたけど。
普通、富有?か次郎ですよね。
ちょっと気になりましたので・・・・・


fufu
柿の花?
私も見た記憶有り
急いで柿ノ木の下へ行ってみました
何と、あの小っちゃな花びらはくろずんで
もう剥げ落ちてるものあり、無残でした


haru
こんにちは。
柿の花ってどんな花でしたっけ?
今まで気にしたこと無かったので、
開花したらまたお写真撮ってくださいね。


ふり~man
はじめまして こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

柿に花が咲くなんて知りませんでした~
真ん中の出っ張りが実になるんでしょうか?
花が咲いた写真楽しみにしてますよ~
イチゴ、ナシ・・私の大好きな果物ばかりですね~

私も今週末は嫁の実家で田植えのお手伝い決定です(笑)

またお邪魔しま~す。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
詳しくは無いんですが・・・
このあたりの柿は、四つ溝が一般的です。
初めて見た時は、こんな柿があったんだ、なんて思いましたけど。
普通、富有?か次郎ですよね。
ちょっと気になりましたので・・・・・
2010/05/23(Sun) 17:23 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
柿の花?
私も見た記憶有り
急いで柿ノ木の下へ行ってみました
何と、あの小っちゃな花びらはくろずんで
もう剥げ落ちてるものあり、無残でした
2010/05/24(Mon) 00:37 | URL  | fufu #-[ 編集]
こんにちは。
柿の花ってどんな花でしたっけ?
今まで気にしたこと無かったので、
開花したらまたお写真撮ってくださいね。
2010/05/24(Mon) 10:49 | URL  | haru #-[ 編集]
はじめまして こんにちは

いつもご訪問ありがとうございます。

柿に花が咲くなんて知りませんでした~
真ん中の出っ張りが実になるんでしょうか?
花が咲いた写真楽しみにしてますよ~
イチゴ、ナシ・・私の大好きな果物ばかりですね~

私も今週末は嫁の実家で田植えのお手伝い決定です(笑)

またお邪魔しま~す。
2010/05/24(Mon) 12:23 | URL  | ふり~man #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック