駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
昨日に続いて  ウンコの話です。
品が無いのでウンチにしますが、   牛糞(ウンチ)で思い出した事が有ったので投稿します。

 子供 (小学生の可愛い時) の頃の話です。
もう数十年も前になりますが、小学生の4,5年の時に近所に同学年の悪ガキ二人と自分との3人で何時も3人で学校に通い、遊ぶのも何時も一緒でした。
遊びと言えば、今の時代と違い  テレビゲームや  パソコンなどなく、 サッカーや  野球をする様なタイプでもなく、 「鬼ごっこ」や「かくれんぼ」などするかわいいガキでしたが、一時期、  爆竹が流行りました。

当時、爆竹は  駄菓子屋で売っていて、  爆竹は小型のダイナマイトみたいな奴で、  マッチで導火線に  火を着けて、その場から逃げ去り爆発させて遊んでいました。
悪ガキの1人は3人兄弟の長男で、下に   妹が二人います。
 犬の半乾きの  ウンチを見付け、ウンチに爆竹を差し込み・・・子供の事ですから、後先の事等を考えないんですよね。
勿論、導火線に  火を付けます。
そして、一目散に   「クモの子を散らす」様に逃げます。
ただ、悪ガキの妹二人は小学生の低学年もしくは幼稚園児だったと思いますので、逃げるすべを知りませんので、勿論、ウンコいや、 ウンチの餌食です。 
 ウンチの前に仁王立ちの状態でしたので、今でも脳裏に焼き付いていますが、間違いなく大きめの  柔らか~いウンチがオデコニ貼りつきました。
今思えば馬鹿な事したと思いますが、何分、子供のした事ですから。
今更だけど川崎君の妹さん、ごめんなさい。 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/05/11 18:00】 | 日記
トラックバック(0) |


ツー
懐かしい話ですね!
私の頃は、爆竹ではなく「クラッカー」という物でした。黄色い煙を出しながら爆発するやつです!
やっていたことは、あまり変わらず、私の頃は「カエル」を捕まえ、皮をむき他人の玄関で、死んでいるカエルの口にクラッカーを突っ込み爆発させていましたよv-427
今思うとサイテーですね?



ティーグ
あ、私も同じ事して遊んでました(笑)
誰かにウンチがついちゃったことは無かったと記憶してますが・・たぶん


うっふ~~ん!
ライリ
ぎゃ~フン~~~!!
って、感じですね(笑)
昔は、いろんな遊びを自分たちで工夫して
お金を使わず遊んでいましたよね。
こうやって、ばい菌に対する抵抗力も
ついていたと思います(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい話ですね!
私の頃は、爆竹ではなく「クラッカー」という物でした。黄色い煙を出しながら爆発するやつです!
やっていたことは、あまり変わらず、私の頃は「カエル」を捕まえ、皮をむき他人の玄関で、死んでいるカエルの口にクラッカーを突っ込み爆発させていましたよv-427
今思うとサイテーですね?
2010/05/11(Tue) 18:35 | URL  | ツー #-[ 編集]
あ、私も同じ事して遊んでました(笑)
誰かにウンチがついちゃったことは無かったと記憶してますが・・たぶん
2010/05/11(Tue) 20:47 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
うっふ~~ん!
ぎゃ~フン~~~!!
って、感じですね(笑)
昔は、いろんな遊びを自分たちで工夫して
お金を使わず遊んでいましたよね。
こうやって、ばい菌に対する抵抗力も
ついていたと思います(笑)
2010/05/12(Wed) 04:31 | URL  | ライリ #SWpj80tQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック