駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 5月4日の早朝5時に  自宅を出発。東名高速を利用して  日比谷公園駐車場へ6時40分に到着。
東京2-4

今回も、東京P&Jを利用します。
東京P&Jは日比谷公園駐車場の利用時間12時間と東京メトロ(地下鉄)全線一日券がセットになっているもので、  コンビニで購入でき、料金所でチケットと駐車券を提示し東京メトロ1日乗車券と特典ブックを頂き、目的地に直行です。
東京2-1  東京2-2

東京2-3

目指すは築地の「八千代」で、まずは朝食です。
殆どの方は築地と言えば  鮨ですが、確かに美味しいんですけれど、お店に入るまでにかなりの時間並ばなければなりませんし、   鮨はどこでも一緒かなって感じですので、今回も  鮨はパスで、「八千代」で揚げ物を頂く事に。
東京2-5

人気メニューのチャーシュー・エッグ1,200円を食べるのが目的なんです。
火・木・土限定ですので、今回は火曜日という事で期待しましたが仕込みが大変な様で、本日はメニューからは外れていました。
お店の掲示物で解ったんですが、都内の ローソンに弁当で提供している様です。
無論、帰りに ローソンに寄りましたが完売です。
チャーシュー・エッグが無いのは残念ですが  車エビ・ 、ホタテ・  小柱1,500円と  車エビ・  アジ・  ホタテ1,300円を頼みました。
東京2-7

東京2-6


車エビがカラット揚がっていて頭から尻尾まで完食で、ホタテはレアでこれまた最高に美味しかったです。
 ご飯は半端の量じゃないので前もって少なくして貰いましたが、それでも多いです。次回は半ライスにします。

食後は場外市場をブラッと。
 茂助ダンゴ店で醤油4串3個とあん3串3個で870円です。醤油は薄味であんは甘さ控えめで、ダンゴが柔らかいです。
東京2-8

今まで食べたダンゴでも1番か2番位に柔らかです。無論、美味しいですよ。

ちなみに、ダンゴは静岡に帰る車の中で食べました。
東京2-9 東京2-10

場外市場の中で、生牡蠣の売っている所で足が止まりました。
1店舗目は1個600円高~。
2店舗目は1個200円で、勿論600円のに比べれば小さいですが、それでも、結構大きいですよ。
酢醤油を垂らしてくれて、一口でやつと収まる位の大きい牡蠣で、プリプリして美味しい~。 東京2-11

口の中に牡蠣の風味が10分以上残ってました。

築地駅から押上駅に向かう為、築地駅で  メトロの一日券を出そうと・・・無い・・・紛失です。
 バックの中に入れて置いたのが無い。 
怖い視線で見ています。
オドオドと、キップ無くしたみたい。 
ズボンの中見てみたら。
ズボンの中に無いのはわかっています。大体何処で落としたのかも検討が付いていますが、一応ズボンのポケットの中も探す振りを。
牡蠣を食べた後、ハンカチを出した時にキップを落とした様なのです。
やっぱ無い。
お金ちょうだい。

自分は1円も持っていません。
1,000円札を貰い、メトロの一日券710円を購入。その後子供が親に叱られる様に午前中は言われ放しです。
東京2-12

地下鉄の座席には鬼嫁と一緒に座らない、いじけた自分が居ます。

押上駅で下車し、駅の横から今テレビで良く特集が組まれている東京スカイツリーが目の前です。
東京2-13


大勢の人が カメラを片手に写真を撮っています。

東京スカイツリーを横に見ながら徒歩で浅草の浅草寺に向かいましたが15分程で到着しました・・・近い。
東京2-15

ここも人が多いです、浅草寺の参道では露天も出てとても賑やかです。
東京2-16 東京2-17

参道のお店で名物の揚げ饅頭(抹茶)を頂きました。100円でカラット揚がっていて美味しいですよ。
東京2-18   東京2-19

日本橋に向けて移動ですが、地下鉄の気持ちの良い揺れに  寝てしまい2駅の銀座まで乗り越しです。日本橋では「たいめいけん」で  オムライスがお目当てです。・・・オムライスが有名な洋食店で、色々の雑誌でも紹介されています。
食べてばっかりの、おのぼりさんです。

11時からオープンですが11時20分に到着。
既に沢山の方が列を作って待っていて、開店20分過ぎに並んで約1時間待ちです。
東京2-20


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/05/06 10:00】 | 国内旅行
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ティーグ
東京にいらしてたんですね。
東京パークアンドジョイなんて知りませんでしたよ。
駐車料金が馬鹿にならないからお得ですね。
浅草は奥さんの地元なので日程があえばご案内出来たんですけどね~。


ツー
おいしいところを良くご存知ですねv-218
たいめいけんがあんなに並んでいるとは、やはり休日ですねv-236
わたしも東京P&Jというのをはじめて知りましたv-399
いい物があるんですねv-433


fufu
奥様と東京散策良かったですね
東京スカイツリー良く撮れていますね
途中メトロの1日件が無い、私までドッキンとしちゃいました


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(Thu) 15:51 |   |  #[ 編集]
東京にいらしてたんですね。
東京パークアンドジョイなんて知りませんでしたよ。
駐車料金が馬鹿にならないからお得ですね。
浅草は奥さんの地元なので日程があえばご案内出来たんですけどね~。
2010/05/06(Thu) 20:09 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
おいしいところを良くご存知ですねv-218
たいめいけんがあんなに並んでいるとは、やはり休日ですねv-236
わたしも東京P&Jというのをはじめて知りましたv-399
いい物があるんですねv-433
2010/05/06(Thu) 20:43 | URL  | ツー #-[ 編集]
奥様と東京散策良かったですね
東京スカイツリー良く撮れていますね
途中メトロの1日件が無い、私までドッキンとしちゃいました
2010/05/07(Fri) 08:43 | URL  | fufu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック