駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
 5月4日の早朝5時に  自宅を出発。東名高速を利用して  日比谷公園駐車場へ6時40分に到着。
東京2-4

今回も、東京P&Jを利用します。
東京P&Jは日比谷公園駐車場の利用時間12時間と東京メトロ(地下鉄)全線一日券がセットになっているもので、  コンビニで購入でき、料金所でチケットと駐車券を提示し東京メトロ1日乗車券と特典ブックを頂き、目的地に直行です。
東京2-1  東京2-2

東京2-3

目指すは築地の「八千代」で、まずは朝食です。
殆どの方は築地と言えば  鮨ですが、確かに美味しいんですけれど、お店に入るまでにかなりの時間並ばなければなりませんし、   鮨はどこでも一緒かなって感じですので、今回も  鮨はパスで、「八千代」で揚げ物を頂く事に。
東京2-5

人気メニューのチャーシュー・エッグ1,200円を食べるのが目的なんです。
火・木・土限定ですので、今回は火曜日という事で期待しましたが仕込みが大変な様で、本日はメニューからは外れていました。
お店の掲示物で解ったんですが、都内の ローソンに弁当で提供している様です。
無論、帰りに ローソンに寄りましたが完売です。
チャーシュー・エッグが無いのは残念ですが  車エビ・ 、ホタテ・  小柱1,500円と  車エビ・  アジ・  ホタテ1,300円を頼みました。
東京2-7

東京2-6

車エビがカラット揚がっていて頭から尻尾まで完食で、ホタテはレアでこれまた最高に美味しかったです。
 ご飯は半端の量じゃないので前もって少なくして貰いましたが、それでも多いです。次回は半ライスにします。

食後は場外市場をブラッと。
 茂助ダンゴ店で醤油4串3個とあん3串3個で870円です。醤油は薄味であんは甘さ控えめで、ダンゴが柔らかいです。
東京2-8

今まで食べたダンゴでも1番か2番位に柔らかです。無論、美味しいですよ。

ちなみに、ダンゴは静岡に帰る車の中で食べました。
東京2-9 東京2-10

場外市場の中で、生牡蠣の売っている所で足が止まりました。
1店舗目は1個600円高~。
2店舗目は1個200円で、勿論600円のに比べれば小さいですが、それでも、結構大きいですよ。
酢醤油を垂らしてくれて、一口でやつと収まる位の大きい牡蠣で、プリプリして美味しい~。 東京2-11

口の中に牡蠣の風味が10分以上残ってました。

築地駅から押上駅に向かう為、築地駅で  メトロの一日券を出そうと・・・無い・・・紛失です。
 バックの中に入れて置いたのが無い。
怖い視線で見ています。
オドオドと、キップ無くしたみたい。
ズボンの中見てみたら。
ズボンの中に無いのはわかっています。大体何処で落としたのかも検討が付いていますが、一応ズボンのポケットの中も探す振りを。
牡蠣を食べた後、ハンカチを出した時にキップを落とした様なのです。
やっぱ無い。
お金ちょうだい。

自分は1円も持っていません。
1,000円札を貰い、メトロの一日券710円を購入。その後子供が親に叱られる様に午前中は言われ放しです。
東京2-12

地下鉄の座席には鬼嫁と一緒に座らない、いじけた自分が居ます。

押上駅で下車し、駅の横から今テレビで良く特集が組まれている東京スカイツリーが目の前です。
東京2-13

大勢の人が カメラを片手に写真を撮っています。

東京スカイツリーを横に見ながら徒歩で浅草の浅草寺に向かいましたが15分程で到着しました・・・近い。
東京2-15

ここも人が多いです、浅草寺の参道では露天も出てとても賑やかです。
東京2-16 東京2-17

参道のお店で名物の揚げ饅頭(抹茶)を頂きました。100円でカラット揚がっていて美味しいですよ。
東京2-18   東京2-19

日本橋に向けて移動ですが、地下鉄の気持ちの良い揺れに  寝てしまい2駅の銀座まで乗り越しです。日本橋では「たいめいけん」で  オムライスがお目当てです。・・・オムライスが有名な洋食店で、色々の雑誌でも紹介されています。
食べてばっかりの、おのぼりさんです。

11時からオープンですが11時20分に到着。
既に沢山の方が列を作って待っていて、開店20分過ぎに並んで約1時間待ちです。
東京2-20

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。