駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
ゴールデンウィークに入りましたが、自分にはあまり関係ありません。
1日の土曜日は会社。2日の日曜日は清水港に息子と釣りに行ってきました。
3日の月曜日はこれまた会社で、4日はフリーですが、5日は家の仕事となります。

ゴールデンウィーク期間中は 第8回清水港クロダイ釣りフェスティバル が開催 されています。
この期間は毎年息子と二人で  黒鯛釣りに出かけます。
今年もまた、二人で今年こそ黒鯛をと意気込んで。

静岡市清水区巴川右岸から 親船に引かれてポイントに。
黒鯛17-1

ポイントは先月(4月12日)に入った所と同じポイントでした。
違う所に入りたかったな。
後ろでは清水港初めての方2名がチャレンジしています。
黒鯛17-4

6時頃から団子を落とし当たりを待ちますが、無反応です。
生命反応がまったくありません。
前回と同じに、何も居ないんじゃないかな。
9時過ぎからはオキアミ  で、当たりがないですが、かじられる様になって、やっと10時30分頃に当たりが、海面に顔を出したのは  メジナです。
黒鯛17-2

27cm位ですが、良い引きでした。
その後、息子が23cm位を2匹にフグを1匹。
顔をブログに出すなとの事ですので足下を 
黒鯛17-3

自分はその後に可愛いハゼを1匹。
黒鯛17-8

黒鯛の当たりはまったくありませんが、前回に比べるとエサ取りは活発です。

釣りの合間に息子に彼女の事を・・・
○○ちゃんと最近どう?
いいから、黙って釣りしてなよ。
まったく話してくれません。・・・ケチ。 
まっ、良っか、でも親として気になるのは当たり前ですよね。
普段は息子と二人になって話す機会はそうないですから、別の話でも・・・やはり、共通の話題は釣りの話になってしまいます。
当たりはどう?
今年もだめかな~。
今年こそは、何とか黒鯛を釣りたいしな。
また、饅頭で終わりじゃない。・・・饅頭とは次回書き込みます。
互いに、付けエサの種類と状況を情報交換。

11時過ぎに、釣り船店のお兄さんが  昼食を運びに  船でやってきました。
どうです?
当たりはまったく無いですね。メジナが3匹だけですね。
いい方ですよ、ほかは全く上がってないですよ。
昨日も渋くって風が強かったです、2日前は風が強すぎて早上がりした方もいましたし、午後から頑張って下さい。 

昼食を受け取り、しばし休憩。
ここ清水では、釣り船店で受付をする時に昼食を頼む方は予約をします。
今回はチキンライスですが焼きそばやカツ丼も美味しいんですよ。
黒鯛17-9


「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

【2010/05/03 14:00】 | カセ釣り
トラックバック(0) |

うらやまし~い!
トトダンゴ
釣行お疲れ様でした。
息子さんと一緒の黒鯛釣り、なんてうらやましいんでしょう!!
しかも、私が釣りたかったメジナも釣ってしまうなんて・・・・
ただ、本命出なくて残念でしたね。
私のはマグレですから、やっぱり今年は、どこも激渋なんですね。
2年程清水に住んでいたのに、カセ釣りをした事は無かったので、是非一度挑戦してみたいです!
機会がありましたら、宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うらやまし~い!
釣行お疲れ様でした。
息子さんと一緒の黒鯛釣り、なんてうらやましいんでしょう!!
しかも、私が釣りたかったメジナも釣ってしまうなんて・・・・
ただ、本命出なくて残念でしたね。
私のはマグレですから、やっぱり今年は、どこも激渋なんですね。
2年程清水に住んでいたのに、カセ釣りをした事は無かったので、是非一度挑戦してみたいです!
機会がありましたら、宜しくお願いします。
2010/05/03(Mon) 18:11 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック