駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
慶州(ケイシュウ)行き12時40分発の高速バス  に乗ります。ちなみに料金は約400円です。
釜山1-24

座席は自由と思っていましたが、座席指定なんです。
釜山1-25

前の席に座っていましたら、ここの席に座るべき人が来て、自分達の座る席を教えてくれました。(お互いニコリ笑って済ませましたと言うより、笑ってごまかしました。)
一番後ろの右側の席が自分の座席でした。
ところが、今度は自分の席で他の方が間違って座っているではありませんか。同じ事をする人がいましたので安心しました。
広々としたシートにフットレスにリクライニングと前席とのスペースも広く空いていて、ゆったりして途中寝てしまいました。  (気持ち良かった)
釜山1-26

到着後、高速バスを降りた途端にタクシー  の呼び込みに合ました。バスですと1時間、タクシーですと30分ですよ。乗ってください。

でも、前もってバスで行く事を計画をしていましたので、バスターミナルの観光案内所で佛国寺(ブルグクサ)行きの巡回バス乗り場を教えて貰い⑩番か⑪番どちらでも良いんですが⑪番のバス停に向かいます。・・・観光案内所の方は日本語が話せます。 ⑩番と⑪番は、双方同じルートを逆回りになっていますからどちらでもOKです。
バスに乗る時に運転手さんに佛国寺(ブルグクサ)に行くか確認しました。
間違うと大変ですので、確認だけはしっかりと。
「うなずいてくれました」のでバス代を約100円支払って乗り込み出発。

バスの停留所に関する案内はテープで流していますが、何を言っているのか解らなく心配で心細くなってきました。
鬼嫁は他の乗客に聞いていましたが、韓国語は話せませんので、ヘタな英語で高校生位の子に聞いていましたが、やや不安です。
結局は、バスの運転手さんが到着後に、ここで降りる事を教えてくれましたし、殆どの人が佛国寺(ブルグクサ)で降りました。

タクシー  の呼び込みの通り約1時間バスに揺られて到着です。
ここでも、観光案内所に先に行き、次の観光先の石窟庵(ソックラム)行きのバス乗り場と出発時間を確認してから、行動を決めます。 (こちらの観光案内所も日本語が話せます。)
結構、  日差しが差して暖かくなってきましたので、派手な服を腰に巻き付けの佛国寺(ブルグクサ)の境内を見学です。
釜山1-27

釜山1-28

佛国寺(ブルグクサ)は世界遺産で創建751年で、三国時代の新羅の技術で建てられたものらしいです。

見学後、巡回バス ⑫番で石窟庵(ソックラム)へ向かいましたが、ここからは約15分で到着。
バス料金は約150円ですが、バスの種類なのか座席に依って値段が違う様です。
石窟庵(ソックラム)も世界遺産になります。
釜山1-29

釜山1-30

774年に建立石をドーム型に積み重ね、その上を土で囲んだ中に釈迦如来像がありますが、 写真撮影禁止ですのでガイドブックから。
釜山1-52

帰りは来たルートを逆戻りです。

次回に続く・・・

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/04/27 16:45】 | プサン(韓国)
トラックバック(0) |

ライリ
こんにちは~
旅先では、タクシーで、ぱあっと行くより
不安を抱えながらも行き先を確認したりして
自力で行く方が楽しいですよね!
何とかなるものですしね(笑)

イタリアに行ったときに、タクシーだと日本人価格で1万円(旅行社が手配)・・
バスで行ったら一人500円っていう時がありました。
もちろんバスでいったんですが、予想時間の倍の時間がかかり、
飛行機に乗り遅れるか!って冷汗ものでした。こうやって旅の思い出が作られるようです(笑)

ティーグ
海外にはほとんど行った事がないんで
言葉が通じないのは不安ですね~。
スリランカクラブさんは韓国語わかりますか?

やはりお隣の国、文化遺産は似てますね(=^▽^=)
もともと日本は伝わってきたものなので当たり前ですが日本人は日本人にあうように何でも改良しちゃいますからね。
交通費安いですね~

続きを読むのが楽しみです
fufu
韓国って全く知りませんので興味心身で見ています

私は友達の悪知恵で
シンガポールで路線バスの二階にのり終点まで下車せず
市内観光をしたんです
言い訳が下りる所がわからなかったと
乗り越し分は免除してもらい
帰りの料金だけ払って親切に乗り継ぎの停留所まで案内してくださいました