駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業

チャガルチ市場で朝食をすまし、徒歩で5分程の近くにある国際市場でホットクを見つけ「おう、おう ・ これこれ」
釜山1-20

ホットクはパンにナッツ・黒砂糖・ひまわりの種・きなこなど入っていて、モチモチした食感で、美味しかったですね。
釜山1-21

国際市場を散策後PIFF広場(釜山国際映画祭)へ。周りは映画館が多い様で北野武監督の「ビートたけし」名の手形プレートが埋め込まれてるのがありました。
釜山1-22

結構お腹が一杯ですので、一駅程の距離に有る「龍頭山公園」にある釜山タワーに向けて散歩のつもりで向かいました。 釜山1-23

麓からはエレベーターを乗り継ぎ「龍頭山公園」山頂に着き、釜山タワーを下から眺めただけで下山し南浦洞(ナンポドン)駅から老圓洞(ノポドン)へ行こうとしましたが、
南浦洞(ナンポドン)駅で改札口が2箇所有ってどちらに入るか迷っていますと、首に「日本語通訳」と書かれたプレートをぶら下げた品の良さそうな年配の女性が近づいてきて
「どうしました」
老圓洞(ノポドン)に行きたいんですけれど、どっちの改札口に入れば解らないんですけれど。

老圓洞(ノポドン)はそちらの改札口ですよ。
有り難う御座います。助かりました。
良い旅をしてください。
有り難う御座いました。
南浦洞(ナンポドン)駅は釜山タワーの観光名所が在るのでボランティアさんが駐在しているんですね。とても助かり嬉しかったですね。
老圓洞(ノポドン)の駅前のバスターミナルより12時40分発の高速バスで世界遺産のある慶州(ケイシュウ)に向かいます。

次回に続く・・・

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/04/26 12:00】 | プサン(韓国)