駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
ホテルは海雲台(ヘウンデ)のグランドホテルです。
釜山1-6

海雲台はリゾート地で有名だそうで、ホテルの目の前は道を挟んで浜辺になっていて海水浴 で多くの人が訪れるそうです。
チェックインは15時からですの荷物をホテルに預け、朝食と観光に 「さー、行動です。」

ホテルの横を通り地下鉄の駅に向かいますが、ホテルの裏はモーテル街で、環境は良くないですね。
地下鉄の切符を販売機で買いますが、お釣りが出ないのには不便。
でも、販売機には日本語と中国後の説明があって買い方は簡単です。
釜山1-12 釜山1-13

ところが、お札が中々入らなくキャンセルの連続です。・・・何でだ
そうこうしていると近くにいた男性が来てくれて切符購入を助けてくれました、それが日本語が話せる方で30歳位の韓流スター  の様な方でした。
勿論、丁寧にお礼を言いましたよ。
ちなみに、お札が入らなかったのは、お札のヨレが原因の様でした。
一日券(約350円)で、最短区間を3回か4回乗れば元を取れますので、買わない手はないです。
釜山1-14 釜山1-15

海雲台 203番から西面 219番のインターチェンジに移動しましたが、電車内はキムチの匂いがプ~ンと。
社内アナウンスは聞き取りにくく、ホームにある駅名の横に表示しているナンバーを確認するしか無いようです。
西面で乗り換えてチャガルチ駅で下車。
チャガルチ市場で食事 をするのが目的ですが、市場内を散策、紅ズワイガニや太刀魚が目立ちました。
日本では見られない魚  などを見て回って魚好きの自分には一番好きな場所です。
市場の2階で刺身を食べるため2階に向かいましたが開店する時間に当たったせいか、客は殆どいませんので、客引きが凄いです。
結局はチジミとチゲ鍋をサービスするとの事で呼び込み3件目に決定。

刺身はヒラメ・赤鯛・メバル・ホヤ・タコ・アワビ(肝付き)全て歯ごたえが有って新鮮です。タコは動いていますし、チゲ鍋はヒラメ入りです。
釜山1-17 釜山1-18

他にも色々小皿に乗って出てきます。勿論キムチもです。
釜山1-16 釜山1-19

値段は約7000円で、ちと高いですけれど釜山の目的の一つでしたので満足です。

次回に続く・・・

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。

【2010/04/24 10:00】 | プサン(韓国)