駿河湾での黒鯛釣り (かかり釣り ・ 紀州釣り ) ・ 旅行 ・ 農業
日曜日の朝6時に黒鯛釣り に行ってきました。
仕事関係の方(本当です)との釣行ですが、相手の方は「かかり釣り」は初めてですので、先ずはダンゴの作り方から説明に入りました。
清水のベースは「オカラ」ですので、それに集魚材を満遍なく混ぜます。
黒鯛16-1

清水(静岡)の巴川から親船に引かれてポイントに向けて。
今回の場所はエスパルスドリームプラザの真向かいになりました。

目の前と左は日本軽金属。
黒鯛16-2

黒鯛16-4

右はエスパルスドリームプラザになります。
黒鯛16-5

後ろは清水港で一名の方が「かかり釣り」をしています。
黒鯛16-6

日本軽金属の岸壁に繋がれ釣りの開始です。
黒鯛16-3

黒鯛の当たりから合わせ方と取り込みまで説明。(生意気にすみません)
なんせ黒鯛釣りが初めての方なものですから、一枚でも釣らせてあげたいです。

昼に親船 で、おにいさんが来ましたので昨日の状況を確認しましたが、昨日も渋く午後から当たりが出たとの事でした。
何だかんだ言っても午前中は釣果「ゼロ」でした。
えさ取りさえも居ませんが、今日は暑い  くらいですのでカッパを脱いでの釣り  となりました。

午後からはオキアミが2、3回かじられる位で、フグかゴンズイの感じです。
それでも、終了1時間前の2時に待望の当たりです。
もぞもぞとした当たりの後、直ぐに小さい押さえ込みがあり、即合わせを入れ、オキアミでやっと釣れました。
30cmいや、31cm。
ま、どっちでもいいや。29cmと30cmは気になりますが、30cmと31cm気になりません。
黒鯛16-8

その後、期待しましたが時合いも無く終了です。
二人で1枚。
せっかく釣りに連れてきたので黒鯛以外でも何か釣れれば良かったんですが、激渋です。
背中が何故か寂しそう。
黒鯛16-9

秋の釣れる時期にリベンジしましょう。

家に帰り、鬼嫁から。 
「釣れた」?
1枚。
ハハハハ・・・たった1枚だけ! 
疲れただけジャン。
・・・(傷ついた。) 

「ブログランキングに参加しています。」宜しければ「ポチッ」と
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
スポンサーサイト

【2010/04/12 12:40】 | カセ釣り
トラックバック(0) |

クロ美味しかったでしょう
fufu
スリランカさんの釣り結果は?と楽しみにしていました
1枚でもゲットできよかったですね
お嫁さんとの会話がとってもユーモアがあって楽しく見させてもらっています



ツー
1枚でもすごいですよ!
これは放流しちゃうんですか?
もったいない・・・・。

管理人のみ閲覧できます
-



大臣
いや~ またまたやりましたね!
私は先週、竿を出せなかったので今度の土曜日はその分気合入れて
がんばります。

はじめまして。
トトダンゴ
はじめまして、スリランカクラブさん。
トトダンゴという沼津界隈で、ダンゴ釣りをしているものです。
本命の釣果、うらやましい限りです。
突然ではありますが、記事を拝見していると、「日軽金」の文字が目に入り、つい懐かしくなって投稿してしまいました。と、言いましても釣りではなく、昔学生時代に、普通は入れない日軽金の岸壁で、とある調査をしていたものですから。さすがに普段人が入れない分、魚も沢山いました。今はどうか分かりませんが・・・
これからも、釣果情報、楽しみにしております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クロ美味しかったでしょう
スリランカさんの釣り結果は?と楽しみにしていました
1枚でもゲットできよかったですね
お嫁さんとの会話がとってもユーモアがあって楽しく見させてもらっています
2010/04/12(Mon) 20:06 | URL  | fufu #a.kbfSgY[ 編集]
1枚でもすごいですよ!
これは放流しちゃうんですか?
もったいない・・・・。
2010/04/13(Tue) 18:41 | URL  | ツー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13(Tue) 22:04 |   |  #[ 編集]
いや~ またまたやりましたね!
私は先週、竿を出せなかったので今度の土曜日はその分気合入れて
がんばります。
2010/04/14(Wed) 00:44 | URL  | 大臣 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。
はじめまして、スリランカクラブさん。
トトダンゴという沼津界隈で、ダンゴ釣りをしているものです。
本命の釣果、うらやましい限りです。
突然ではありますが、記事を拝見していると、「日軽金」の文字が目に入り、つい懐かしくなって投稿してしまいました。と、言いましても釣りではなく、昔学生時代に、普通は入れない日軽金の岸壁で、とある調査をしていたものですから。さすがに普段人が入れない分、魚も沢山いました。今はどうか分かりませんが・・・
これからも、釣果情報、楽しみにしております。
2010/04/15(Thu) 20:45 | URL  | トトダンゴ #Mx09nRN2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック